先週書いたとおりに、今回はベージュの毛糸一色で編んでみました。

 それがこちらになります。

           

 

 ベージュはどんな色の服にも合わせられるので、好んでよく使う色になります。

 模様のアップがこれになります。

 

 4目一模様の交差模様にしました。ただ、段数確認のために脇に編んだ「〇」の模様は、靴底を編む時に丸ではなく半丸になってしまうため、目的の「段数数え」が少し目立たなくなってしまうことが判りました。今後は編む箇所を考えた方が良いかもしれません。

 折り畳むとこんな感じになります。

 

 この靴下一足でベージュの毛糸が終わるはずだったのですが、靴下一足分でもなくハンドウォーマー一対でもない量の毛糸が余ってしまいました。

 中途半端だなあ…。

 ただ、今後編む予定の「黒」の糸があるので、赤の毛糸と同様にそれに混ぜて編んでいこうと思っています。

 次回は黒主体で、赤と紺のストライプが入った靴下になると思います。