前回は、単色で1足編みましたが、今回はまた色を混ぜています。

 黒とグレーと青ですかね。

 それがこちらになります。

          

 

 この模様は前回の模様と同じですが、前回より小さい目数で編んでいます(前回は6目1模様でしたが、今回は4目1模様です)。

 黒はどんな服にでも合わせられるので、使用する時は良いのですが、編む時は見辛くて大変です。

 今回の場合はグレーと青の毛糸で編んでいる時が、スイスイ編めました。

 でも基本的に黒が好きなので、余り毛糸も黒が多いんですよね…あと濃い紺色とか。

 模様のアップがこれになります。

 

 折り畳むとこんな感じになります。

 

 今回で、グレーの毛糸と青の毛糸が終了しました!

 あとは本当に濃い紺色の毛糸が4玉と前回編んだのと同じベージュの毛糸が1足分になります。

 黒の単色は辛いので、60歳の記念に編もうと思っていた「赤い腹巻」を諦めて、その赤い毛糸と混ぜて作成していくつもりです。

 何故ならば、昨年度メルカリで靴下の注文が入った時に、「腹巻用」に残しておいた赤い毛糸も使ってしまっていたので、腹巻には毛糸が足りないからです。

 ああ早く好きな色の毛糸を購入して編み物がしたい!!(あと数年は無理でしょうけどね)