前回と同じ模様編みで靴下を作成しました。

 色は茶系で、これでこれらの色の糸が終わるかと思ったのですが…まだ1足程度は編めそうです。

 でもあと一足で茶系の糸は終わりだ~!!

 それはさておき、今回作成した靴下はこちらになります。

  

 

 新たに考えた模様編みのところはこんな感じです。

 

  折り畳むとこんな感じになります。

 

 

 今回も踵とつま先の部分の編み方を変えてみました。

 どちらの方が良いのか…。ちょっと良くわかりませんね。

 あと1足分には本当は少し茶系の糸は足りないので、足りない部分はベージュの糸で補うつもりです。

 やっと、やっと母が残した毛糸のうち、中細のウールの毛糸は終わりが見えるようになって来ました。

 嬉しい!!早く新しい毛糸で編みたいです!(とは言っても並太の糸も極太の糸も極細の糸もまだまだありますが…)。

 次回はダークグレーの靴下・ハンドウォーマーのセットの紹介になるか、それとも編んだけれどもまだ紹介していなかった紺と白糸で編んだ靴下の紹介になるか、今編み始めた最後の茶系の糸での靴下になるのか…。

 私にもわかりません!

 もう「メルカリ」には今季は出品しないで来季に回すことにしました。