10足注文されたうちの5足目の紹介になります。

 それがこちらになります。

   

 

 前回お話ししたように、紺系統の糸が多くありますので、そのなかの「中細」の毛糸で編みました。

 単色で編んでしまうと、それこそ段数が判りにくくなってしまうし、飽きてしまうので途中に3列薄い紫色の糸でアクセントをつけてみました。

 模様編みのところはこんな感じです。

 

 折り畳むとこんな感じになります。

 

 

 

 実際身に着けるとしたら、余り上に着るものの色合いを考えなくても良いので、紺色は好きな色ですが、編むのは前回書いた理由で辛かったです。

 でも、まだ糸は余っているんです。

 今のうちにチャッチャと編むしかないのかなあ…。

 次回も「縄編み模様の靴下」しかも、今回と同じ色の糸で作成した物のの紹介になります。