今年の4月に発生した「3つの嵐」のうちの一つが今後の対応は残るものの何とか終息し。「2つ目の嵐」だった「母の容態」も結局は「死」を迎えて、終息に向けて動いています。

 それが6月上旬に集中して動いたので、心身ともに閉塞してしまい、何もやる気にならなかったので、今回紹介する切り絵は、その前に作成したものの下絵の写真をプリントしていなかったため紹介出来なかったものになります。

 3つ目の嵐は…長期戦ですね。これのストレスが一番きついですが、7月早々に動き始めることになると思います。

 そんな訳で2つの嵐は終息しかかっていますが、最大の「3つ目の嵐」がまだまだ残っているので、ストレスは消えず、その解消のために、切り絵作成に励んでいくつもりです。

 今回はやっと下絵のプリントが出来ましたので、千両?万両?かなと思われる赤い実の付いた植物の切絵を紹介します。

 元の写真を切り絵に挟んだものがこれです。

 

 それを切り絵にしたのがこれになります。

 

 やっぱりなにも挟んでいないと、黒くて見辛いですよね。 

 なので、色紙を挟んでみたのがこれになります。

 

 これもですが、今まで紹介した作品をメルカリで「素人のハンドメイド作品」として出品しています。

 その時にはこんな感じで「切り絵・下絵写真・色紙」の3点をセットして送付しています。

 

 そうしたところ、「洋らん」が売れました!!

 ありがとうございます。

 今後も精進していきま~す(ストレスが高じて変なテンションになっていますので、気にしないでください)。