今年の4月に発生した「3つの嵐」のうちの一つである「人間ドックからの大腸内視鏡検査からの大腸内視鏡手術」の結果が先週出まして、なんとか「問題なし」の状況に戻れました。

 これで一つ目の嵐は終了…。

 その後2つ目の嵐は大嵐となり、現在終息に向かって動いています。それについては後日報告しますが、何とか今月中には終息しそうです。

 3つ目の嵐は…長期戦ですね。これのストレスが一番きついです。

 そんな訳でストレス解消のために、切り絵作成に励んでいます。

 今回は千両?万両?かなと思われる赤い実の付いた植物を紹介するつもりでしたが、最後に挟む写真の用意が出来なかったため(光沢紙を使い切っちゃったんですね…買わないと)、既に写真をプリントしていた「花菖蒲」を紹介することにしました。

 元の写真がこれです。今までにもポストカードサイズで色紙を貼ったものを作成したことがある写真を使用しています。

 

 それを切り絵にしたのがこれになります。

 

 やっぱりなにも挟んでいないと、黒くて見辛いですよね。 

 なので、色紙を挟んでみたのがこれになります。

 

 今回作成している中でも一番細かい作業を行ったものになります。ちょっとキツかったけど、自分的には満足しています。

 この作品にも下絵の元になった写真をプリントして挟んでみました。

 それがこちらになります。

 

 やっぱり色が付いた方が綺麗ですよね…。

 次回は光沢紙をちゃんと買って写真を印刷して、赤い実の作品を紹介しようと思います。