ベルギーも2日目になり、今日は朝からブリュージュに行って観光です。

 

 

 ブリュッセル駅からブリュージュ駅へ。ここがブリュージュ駅です。

 

 少し街中を散策ました。小さいけれども綺麗な街です。

  

 

 その後、運河めぐりの観光船に乗船しました。観光船と言っても、ボートくらいの小さなものですが、そうでないと運河を巡れません…。

 

 

 景色はこんな感じでしたね。

   

 

 

 

  

 

 天気はずっと曇っていて、でも雨には降られなかったので過ごしやすかったですね。

 それから、以前来た時に良かったと話をしたら、一緒に行った友人が「行きたい!」というので、少々高めのレストランで昼食。美味しくて、大満足でした。

  

 

  

 

 食後の腹ごなしにまたまた街歩きをしてから、ブリュッセルのホテルに戻りました。

 

 

 ベルギーなのでもちろん目的の一つは「チョコレート購入!!」でした。その戦利品がこれです。ヨーロッパのチョコレートは美味しいです!!

 

 名残惜しいですが、明日午前中の観光を済ませたら、帰国することになります。もう少しのんびりしたかったなあ~。