どうしよう | おわらたまてんのブログ

母から電話。


北海道行きの飛行機が着陸できなくて、羽田で下ろされた。今から京都いってもいいか?


今からだとつくのはやくても3時間後。

昨日はとーちゃん不在だったけど、今晩は帰ってくるし、しかも夜当番のあと普通勤務してるからきっとどっしり疲れてくるだろうし、明日は告別式あって、朝早いし。。。


悪いなあと思いながらも、中途半端に返事するより、他の手段考えてもらおうと「うちには泊められない。無理。」と返事してしまいました。


どこにも行くところなければ、深夜でも来てもらうしかないし。

とりあえず自力で宿か東京の妹か知人を探してもらうかしてもらおうかと。


どうなったのかなあ。流氷楽しみにしてたのに、気の毒だ。