わかっていてもできないのは何故だろう | よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

自身の人生で得た、笑うと人生が好転する理由を綴ります。
主に引き寄せの法則、心理学、免疫学、また笑いに関して掲載しています。

ポジティブに考える

これが引き寄せのコツ

ゴールを明確にして思考を働かせる

そしてそれに感情を乗せる

あら…楽しいことばっかりじゃない

と…

頭では理解できても
心はそうも簡単に動いてくれません

わかっていても
どうにもならないときって
ありますよね

いくら引き寄せを学んだからといって
その通りにやってみたとしても

やっぱり三日坊主で
けっきょくネガティブに考えたほうが
ラクだったりします

他人のせいにしたほうが
ラクだからです

こんな状態なのは
わたしのせいではないよねと
思ったほうが
はるかにラクだからです

しかし…

引き寄せが良い方向にいくか
悪い方向にいくか

それは全て自分の責任です

あなたの思考はあなたのものです
誰のものでもありません

引き寄せるのもあなた自身で
誰かによって引き寄せられることは
ありません

だけどそんなこと言ったって
引き寄せられないんだもの!


幸せになるために始めたことが

さらなるイライラの火種になってしまう…

 

わかります

その気持ち

 

それはあなたがわるいわけではありません

あなたのに問題があるからなのです