口角を上げると免疫力が上がる? | よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

自身の人生で得た、笑うと人生が好転する理由を綴ります。また、お笑いLIFEデザインの活動情報も随時アップしていきます。
さらに、よっちャんが好きなラーメンの情報などをインスタグラムから随時配信しています。

口角を上げるとなぜ免疫力が上がるのか?

人間には自然免疫力があります

風邪を引いても、寝ていれば治りますよね

膝を擦りむいても、そのうち治りますよね

これは白血球という人間に備わっている
治癒力があるからなんですね

細かく分けるともっと複雑ですが
とりあえず簡単に述べましたが

そんなわけですが
笑っていると馬鹿にしているのかって
風潮はあまりよくないですね

笑っている人と怒っている人がいて
笑っている人が根負けして
シュンとしたのを見て

怒っていた人が参ったかと
嘲笑うのはよくないかというと

笑っている本人にとってはいいんですね

ただ最初に笑っていた人は笑えなくなるから
よくないですよね

だから人を笑わす笑いは増えるべきだけど
人を嘲笑う笑いはなくすべきなんですね

それにはどうすればいいか

人を笑わそう
笑顔を届けようと
いう人が負けてはいけないんですね

人を笑わす笑いは
笑いを増幅します

マスクしていると笑っているのか
わからないから

目を見て判断するしかないですよね

だから笑いが広がりにくいんですよね

ただこればっかりは仕方ないんでしょうか

せめてマスクをしながらでも
口角を上げて過ごしてみてはいかがでしょう

相手に見られてもわかりにくいから
恥ずかしいひとでもこれならできます

ただこれでは相手には伝わりづらいのです

致し方ないですがやらないよりは
やったほうがいいと思うです

ひとりひとりが笑いに意識を持てば
いずれ笑いが広がると思うのです