来年の目標の1つ-節約 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



10月のとある日。



キョロキョロから「そういえば、あなたは最近どれぐらいお金使ってるの?」と聞かれたわけです。



家計簿なんてつけていないので即答できるわけもなく、渋々、私の口座をアプリで確認することに。






変なプレッシャーを感じながら。真顔



アプリ内では直近12ヶ月の支出額とその平均額を確認できるのですがそこで確認すると直近12ヶ月における1ヶ月の平均支出額は














$10,000ドル超え!💸



えっー、そんな使ってたんだー。ポーン

と思いつつも正直に言うしかないので白状すると



この世のものとは思えないぐらい冷めた目で






キョロキョロ「1ヶ月1万ドル? (笑)直近12ヶ月で12万ドル以上使ったってこと?ニコニコ 一番大きな固定費の家賃は私の口座から落ちてるのにね。お願い 日本に隠し子3人ぐらいいてインターに通わせる為に送金とかしてんの?チュー






と、どストレート嫌味を言ってきました。真顔




ぎゃふんっ!真顔




滝汗「とはいえ資産はかなり増えてるんだよ!」

と、お金はもっと貯めてるよ!アピールするも響かず。




滝汗「物価高やっぱりこわいね!」

と、アメリカのせい!アピールするも響かず。




滝汗「年内の平日のお昼ご飯はお弁当箱に白米と梅干しにしよかな。」

と、節約!アピールするも響かず。




滝汗「銀行が間違ってるのかもしれない!」

と、他人のせい!アピールするも響かず。











11月は必ずや節約をしよう!

と心に誓い、1ヶ月頑張った結果。

















11月は支出額$6,627という快挙(35%減)達成!!







そして12月は更に勢いに乗っており現時点での出費は$5,000程度

やればできるんだなー!ウインク








来年は$4,000/月、

いや、$3,000/月を目指して頑張りますっ!









イーロン・マスクぐらい稼いでいたら何も文句は言われなかったんだろうなー。。。



読んでいただき、ありがとうございます!