ダブルミーニング | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



昨日は妻の要望でお寿司を食べに行ってきました。



我が家は好きなお寿司屋さんが3つほどあり、大体そのうちのどこかに行くのですが



昨日は急に言い出すものだからもちろんどこも席が空いておらず、新規開拓をしようということでサクッと調べて今まで行ったことのないお店に行ってきました。



トロや穴子、ホタテや海老など心ゆくまで堪能させていただきました。なかなかな量を食べたにも関わらず、デザートまで注文して。



お会計をすませ、お店の外で「ここのお店、美味しかったし、お値段もお手頃でいいねー!」などと話しながらUberを待っている時、



急にお腹がピキピキとなる感覚が。

夜は肌寒いのでお腹が少し冷えたかなー?などと思っていると便意が。笑



しかもすぐにわかる水タイプまっしぐらピーピーのやつ。



ふと無口な妻の方を見ると妻もお腹痛そうな表情をしているではありませんか。笑



お店に引き返してトイレを借りようと思ったら、Uberが到着するウンのなさ。車中は2人とも無言で必死に耐えながら家に到着すると一目散に2人でトイレに駆け込むことに。



いやー、私はもう夜通し大変でした。笑

きちんと寝られないぐらい。


おそらく何かにあたったのだろうけど思い当たる節はない。





















いや、そんなわけない。

お寿司や。誰がどう考えてもお寿司や。




と思いながら、怖くてそのお店には2度と行かないと心に決める。







そんな不快なままの状態で起きた今朝。

ふと昨年秋にグリーンカードの抽選に応募したことを思い出す。



↓その時の記事。



どっかの偉人さんが言っていた。



「人生は嬉しいことと辛いことが半々だと!!」



そしてよくわからんがお寿司の何かにあたった。つまり次あたるのは良いことにあたるはずだ!




腹痛に耐えながら、良い結果が出ることを既に確信しているかのように登録番号を確認する。







































顔からもお尻からも涙を流しながら、

そっとパソコンを閉じた。




読んでいただき、ありがとうございます!