絶対にやるべき! | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



満を持して始まりましたね!

世界を席巻しているAppleと世界一の金融機関Goldman Sachs両社による銀行口座サービス。




元々、Goldmanは投資銀行業界で利益を荒稼ぎしていたので本格的に商業銀行にまで手を広めようとしているのか、と最初はとても驚きでした。



そして手を組んだ相手がまたAppleという世界時価総額ランキング1位のお相手。iPhoneなどでお世話になっている方も多いのでは?



そんな両社が手がける銀行口座サービス。

何がすごいって、、、、。



















年金利4.15%





これはだいぶ破格。

ただ25万ドルをSavings accountに入れているだけで1年後には10,375ドル(140万円)も増えているという幸せ。



不景気に片足突っ込んでいるアメリカでは金融市場で素人が儲けることはここ2年ぐらいは難しいであろうことを鑑みると現金保有需要には最適かなー、と。



また、Savings Accountで年金利4.15%貰おうと思ったら、他の大手銀行では$数m単位で預金してないと付かないはずだし



名前もよく知らん訳のわからん小さい銀行が同程度の金利を設けているからといって、直近で銀行破綻が立て続けに起きている現実を鑑みると個人的には選択肢には入らない。

(AppleとGoldmanが地銀よりも先に潰れるとは思わない。)




むしろ今回のこの動きで地銀のお金はこの新しいAppleの銀行口座に流れるのは必至だろうなーと。

→ちなみに最近始まったこのサービス。4日間で預金された金額は1,300億円もあるらしい。



ということで我が家もサービス始まってすぐに使っております。



そしてですね。

このサービス6/6までにカード作成という条件下でリファーラルで$75の報酬も貰えちゃいます!カード作成後に銀行口座作れます。



下記に私のリファーラルを貼りますがそのリファーラルを使ったからといって私に名前などの個人情報が見えるわけではないのでご安心を。


詳細は下記英文!



If you apply through the link below, get approved, and open a new Apple Card by June 6th, you get $75 Daily Cash when you also make your first purchase within 30 days.

It’s easy to apply, you can even see your credit limit and interest rate offer with no impact to your credit score. Terms Apply. 

Apply here: 



ちなみにアメリカでしか行われていないサービスで日本在住の方は申請できないみたいです。




我が家では世の中にあるお金を増やすうまい話の中で一番まともな話やと話しており、お金を突っ込むことに決めました!




読んでいただき、ありがとうございます!