友人との晩ご飯 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~


皆さん、こんにちは。
海外駐在帯同夫のオワナットです。




昨晩は友人・友人彼女のところに妻と一緒に晩ご飯を食べに行ってきました( ^ω^ )




友人がチーズと生ハム・プロシュート、ワインで出迎えてくれ、晩ご飯としてパスタまで作ってくれました!(チーズのお皿が食べかけですみません。笑)

妻はチーズが大好きなので大満足そうで。ハンドルキーパーの為、このめちゃくちゃ美味しいワインが飲めなかったのが悔しそうでしたショボーン




僕はそんなにチーズが好きではないですがトリプルクリームチーズは本当に美味しかった!
自分達でも買いたいねー、と話しておりました酔っ払い



そしてお手製のパスタもアンチョビとガーリックの味と香りがほんのりする最高のパスタでした( ^ω^ )








この友人、稀にみるすごい人でしてポーン






15歳で韓国から単身渡米し、New York Universityを卒業後、UCLA AndersonというMBAも今年修了した、まさにグローバルエリートなアメリカ人なのです!真顔
ちなみにお父さんはソウル大学、お母さんはハーバード大学出身なんだそう。
(学歴より遥かにご両親はすごい人なんですけれども)





いや、まぁこれだけですごい人っぽいんですけど、何が一番すごいかって







日本に留学したこともないのに日本語もペラペラなんですポーン






そのレベルとは、日常会話レベルを超越していて真顔






そんな彼にどうやって日本語を覚えたの?
と聞いたら、



ダウンタウン!!


と。




ダウンタウンが面白くて、ダウンタウンが出てるテレビを見て学んだ。と。






そんなことあるっ?どんな勉強方法やねんっ!






ダウンタウンのコント見てたら、これだけ日本語使えるようになんの?





というか、そもそもあなたの日本語標準語やんけっ!




と思いつつも、







僕も英語で映画やドラマを見ているのに、




彼の日本語レベルで英語を使えないのはなんでだろうなー、と思った日でした。真顔