みんな自分に厳しくて真面目だ。その一方であたしは不真面目。。 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

嫌なもんは嫌、信じられないもんは信じられない。社会から、人から何度も何度も裏切られ続けて、足蹴にされてもなおひねくれず、真っ直ぐな人間『ザ☆愛され知的障害者』なんて育つ訳がない。それはアニメの世界だけに通用する話。私は別に純粋無垢で優しいわけでもない。単なる不貞腐れ障害者。しかも軽度知的。

これは、みる人によっては完全な偏見と取られてしまうかもしれない。

早くから福祉の恩恵を受けることができていた人たちは皆余裕があるせいか(あるよね、だって贅沢さえしなけりゃ生活保証されてんだよ?あたしよりは、、余裕あって当たり前!)優しくて素直。だから、、皆さん福祉課の方々を本気で避難される方はあまりいらっしゃらない。だってそうだよね、行政に助けてもらえたわけだからね。文句はあっても控えめ。。

彼、彼女らはお金とは違うとこで悩んでるのはわかる。でも、あたしよりは恵まれてんだよ。勝ち組障害者なんだよ!

アメブロの戦友さんたちも皆さんお辛い状況下にあられるのに、、みなさん自分より自分以外の人間を最優先にされる優しい方ばかり。。特に、ゆきぽんさん(名指しでごめんなさい。)はご自身も辛い状況下にあられるのに、毎回優しいコメント下さって、、すごく真面目で優しくて、、こんな年下のあたしがしかも未婚で子育ても経験したことのない私がこんなことを言ってしまうのもちょっと生意気に聞こえてしまうかもしれませんが、もう少し自己中になられてもよいのかなとも思いました。それでもお子さんのこともあって色々あってなかなか難しい状況なのかもしれませんが、、

あ、また話がだんだんずれてきた。行政と主治医に苛められ過ぎて、、勝ち組障害者に嫉妬してんのか、戦友さん心配してんのか、自分がだんだんかわらなくなってきた。ばかでただでさえクソな自分がますますクソになっていく。。