行政 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

困ったときには行政を頼れっていうけど、、行政は弱者を助けてはくれない。しかし、、弱者は、、特に知的障害を抱える人間はこの『一番信用ならない行政』に頼る以外道はない。地獄だ。。

職員は、ほとんどが私たち弱者に有利なことは、、絶対教えない。だからこちら側が病気だろうと軽度知的だろうと、、自分から知識を持って挑んでいく必要性がある。しかし、私は軽度知的な上、情報集めも下手くそで、情報を集めたい相手にも上手く取り入ることができない。(福祉事業所で一番偉いと言われてる方で彼女は年金に関して人より知識が豊富でした。)

だから何度もいうけど、死にかけて社労士のゆきえさんに御願いした。誰も助けてくれそうになかった。てか、助けないでしょうね。。助けを求めに行く場所なのに、どうして戦いに行かなきゃならないみたいになってんの?

医師も役所もやっぱグルなのかな、、私をどうするつもりなんだろう。。精神的に追い詰めて殺す気なの?