ある女優さん、、 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

実は先月、職場である脇役女優さんに似ていると言われていた。。(私は自分の顔の特徴が嫌で、、その脇役女優さんの顔が自分とは当てはまるところがあり、、はじめはそれが、例え冗談のつもりでも。。ショックだった。が、、)彼女は、とびっきりの美人というわけではなくどちらかというと目鼻立ちは少し個性的な部類に入り、、好みが別れてしまうタイプでもある。私ははじめは彼女に何の興味もなかったのだが、(失礼をお許しください💦🙇)

今、私は偶然にも彼女が出演したあるドラマの演技を勉強させて頂いてる。誰にも真似できないような光る個性、そして演技力をもった役者さん!容姿よりも何よりもその光る演技で美しくも可愛くも、コミカルにも、そして怪しく?も魅せることができる女優さんだった!

ここまでくるのにきっと血のにじむような努力をされてきたのだろうな、、そう思った。

わたしは彼女のように日本中の人全員に知ってもらえるような役者になれるとは思っていない。でも、彼女の存在、そして演技は私に少しばかり、いや、少しではない、かなり勇気を与えてくれたような気がする。お芝居がなければ私は、生きていけない。。とっくに死んでる。。独身、実家暮らしだからまだ良い方だ、、とは思っていたが、実家と職場、福祉機関だけの関係はとてもじゃないが息が詰まる。。

実家にいるのも最近は地獄だ。値上げの影響で、、家族、特に母が、、お金のことでここ数日の間かなりピリピリしていて、『自分の食べるものは貴女が一人で買ってね、もううちは貴女を支える余裕がないから、、』なんて言ってきた。

今日一瞬気持ちが上がっていても、また明日明後日落ち込んでしまうかもわからないけど、、とりあえず今できることを頑張ろう、、、 

 大好きな部署の先輩にお渡しする予定の友チョコです。✨🍫