エピソード3


Law of attraction ってなあに 



ローオブアトラクション

って

なあに?

お思いの方も多いでしょう





あのね

Law of attraction って

エイブラハムが言い出した

訳じゃないんですよ





Wikipediaで

Law of attraction を

調べてみたよ



(長いよ)








要約するとね



『ニューソート』という精神運動が

あったことがはじまり



思考が経験をもたらす

という信念に基づく

科学のようなもの


と考えたんですね



19世紀に

クインビーさんという人が



結核だから治らんよ


と言われるも


それなんとかならんかな?

マインドオーバーボディ

つまりは

精神は肉体を凌駕する

という事を

考え始めたことが

きっかけ




『なんとかならんかな?』

のチカラ強いよね


発明の母



↓そしてここにたどり着くのよ↓



人々とその思考は

「純粋なエネルギー」から作られ

人が健康、富、人間関係を

改善できるようなエネルギーを

引き付けるプロセスが

存在する

という考え



↑Wikipediaより↑



そして


The law of attraction 

「引き寄せの法則」

という言葉は


1877年に

ロシアのオカルティスト

ヘレナ・ブラヴァツキー

によって

書かれた本に

初めて印刷されたんですって!



ロシア!

ロシアなんだわね!


↓この方すごくおもしろい↓




彼女がおもう概念が

今の概念とイコールだったかは

わかんない



読んでみたいな



そこから

たくさんの人が

この法則について

書き始める



でも

Law of attraction 

とは

書いてなかったのかなぁ



そこは

Wikipediaから

読み取れなかった



この考えに基づいた

有名な本は


ナポレオンヒルの

思考は現実化する


ルイーズヘイの

ライブヒーリング


この2つは

今も売れ続けてるよ


そして

引き寄せの法則を

世界に広めたのが

ロンダバーンのシークレット


世界で大ヒット!



一気に言葉の知名度が

上がったよね




そんなわけで

この

Law of attraction っていうのは

エイブラハムが

言い出したわけじゃなくて



人々の間で

ずーーーっと言われ続けてきたこと


だけど

だれも証明できない


しかし

経験が物語る


だから

語り継がれる



という

哲学のようなものに

なってきている

ように思います



わたしは

エイブラハムがきっかけで

学んできたけど



古くから

たくさんの人が

語ってきたことでもあるので



様々な表現を知ることで

色んな角度から

眺めることも出来るんですよ




さらに

西洋の概念にも思えるけど

東洋でも語られていることでもある




入り口はひとつだけど

語られる表現は無限



そして

ひとつの真実を

伝えてるんだよね



奥がふかーい!!




これは

学ぶものではなくて

実践して

やってみるもの



だけど

知恵として

言葉を残すものでも

あるのね




わたしも

わたしの言葉で語ります







お申し込みは

↓リザーブストックから↓

お待ちしております♡



尾張谷 育代 おし↑よせ↓の法則 - リザストボディワーク セルフケア指導 ヒーリング  law of attraction 願望実現 チキュウノスキマ 尾張谷 育代リンクsmart.reservestock.jp



サムネイル

オタクは調べるのが好きね♡

そうよ!
それが喜び!!

そして
気になる方のために
この下からWikipedia
Google翻訳かけたの
全部載せてますよ♡

長いけど
眺めてみてね〜

 
サムネイル







以下、Wikipediaを

Google翻訳にて訳しました



気になる方は

読んでみてね


↓↓↓





引用はじまり





ニューソートの精神運動では、

引き寄せの法則は、

ポジティブまたはネガティブな思考が

人の人生に

ポジティブまたはネガティブな

経験をもたらすという

信念に基づく疑似科学です。


信念は、

人々とその思考は

「純粋なエネルギー」から作られ

人が健康、富、人間関係を

改善できるようなエネルギーを

引き付けるプロセスが

存在するという考えに

基づいています。 


引き寄せの法則を裏付ける

経験的な科学的証拠はなく

疑似科学であると

広く考えられています。


 支持者は一般に

認知的リフレーミング技術を

肯定と創造的な視覚化と組み合わせて

制限的

または自己破壊的(「否定的」)思考を

より力を与えられた

適応的(「肯定的」)思考に

置き換えます。 


哲学の重要な要素は

否定的な思考パターンを

効果的に変えるためには

望ましい変化が

すでに起こっていることを

(創造的な視覚化を通じて)

「感じる」必要があるという考えです。 


ポジティブな思考と

ポジティブな感情の

この組み合わせは

提案されたエネルギー法との

共鳴を達成することによって

ポジティブな経験と機会を

引き付けることを可能にすると

信じられています。


 引き寄せの法則の支持者は

科学理論を参照し

それを支持する議論として

それらを使用します。


しかし

それは実証可能な科学的根拠を

持っていません。


多くの研究者が

その支持者による

科学的概念の誤用を

批判しています。




 ニューソート運動は

19世紀初頭の

フィニアスクインビーの教え

から生まれました。 


彼の人生の早い段階で

クインビーは結核と診断されました。 

 19世紀初頭の医学には

結核の信頼できる治療法は

ありませんでした。 


クインビーは乗馬を始め

激しい興奮が一時的に

彼の苦痛から解放されたことに

気づきました。 


彼の痛みを和らげ

その後の回復のように見えるこの方法は

フィニアスに

「マインドオーバーボディ」の研究を

追求するよう促しました。



彼は「引き寄せの法則」という言葉を

使用したことはありませんが

健康の分野の概念を捉えた声明の中で

これを説明しました。


 心の中には悩みがあります。

体は心が住む家に過ぎず

その価値に応じて

価値を置いています。 


したがって

あなたの心が

目に見えない敵にだまされて

信念に陥った場合

あなたは知識の有無にかかわらず

それを病気の形にしたことになります。


 私の理論または真実によって

私はあなたの敵と接触し

あなたをあなたの健康と幸福に戻します。


 これは私が間違った印象を正し

真実を確立するまで話すことによって

部分的に精神的に

そして部分的に行います。

そして真実は治療法です。


 1877年に

「引き寄せの法則」という用語は

精神の要素の間に存在する

魅力的な力をほのめかす文脈で

ロシアのオカルティスト

ヘレナ・ブラヴァツキーによって

書かれた本に

初めて印刷されました。



 一般原則としての法律の最初の咬合器はプレンティス・マルフォードでした。 

ニューソート思考の発展における

中心人物であるマルフォードは

1886年から1887年に出版された

彼のエッセイ「成功の法則」で

引き寄せの法則について

詳細に論じています。 


この中で

マルフォードの後に​​は

ヘンリー・ウッド

ラルフ・ウォルド・トライン


これらの著者にとって

引き寄せの法則は健康だけでなく

人生のあらゆる側面に関係しています。


 20世紀には

この主題への関心が急上昇し

多くの本が書かれました。


その中には

史上最も売れた2冊の本があります。 


ナポレオン・ヒルの

「思考は現実化する」

(1937)


ノーマン・ヴィンセント・ピールの

「ポジティブ・シンキングの力」

(1952)

ルイーズ・ヘイの

「ライフヒーリング」

(1984) 


 Abraham-Hicksの資料は

主に引き寄せの法則に基づいています


 2006年に

引き寄せの法則の概念は

2007年に同じタイトルの本に発展した

映画The Secret(2006)のリリースで

新たな露出を獲得しました


この映画と本は

メディアで広く報道されました。


[これに続いて

2010年の続編であるThe Powerは

引き寄せの法則が

愛の法則であることについて

語っています。


[引き寄せの法則の復活して

近代化されたバージョンは

顕現として知られています。




 支持者は

引き寄せの法則が常に機能しており

それが主に考えている

または彼らが望んでいる

または期待している条件と経験を

各人にもたらすと信じています。


 チャールズ・ハーネルは

マスターキーシステム

(1912)

に次のように書いています。


 引き寄せの法則は

あなたの習慣的、特徴的、支配的な

精神的態度に対応して

確かにそして間違いなく

あなたに人生の条件、環境

そして経験をもたらすでしょう。



 RalphTrineは

InTune With The Infinite

(1897)

に次のように書いています。


 引き寄せの法則は

あらゆる行動面で普遍的に機能し

私たちが望むものや

期待するものは何でも引き寄せます。


 あることを望み

別のことを期待すると

私たちは自分たちに対して

分断された家のようになり

すぐに荒廃します。 


あなたが望むものだけを

期待することを断固として決心しなさい


そうすれば

あなたはあなたが望むものだけを

引き付けるでしょう。



 2006年の映画

「ザ・シークレット」で

ロンダ・バーンは

一人一人が何を手に入れたいのかを

考えるだけでなく

その考えに

最大限の感情を吹き込むことを

強調しました。


 彼女は

思考と感情の組み合わせが

欲望を引き付けるものである

と主張している。


 別の同様の本は

ジェームズ・レッドフィールドの

 『聖なる予言』であり

現実は人間によって

明らかにされる可能性がある

と述べています。


ジョセフ・マーフィーによる

潜在意識の力は

読者が心自体を制御する方法を

学ぶことによって

一見不可能な目標を

達成できると言います。


 哲学的および宗教的根拠


 引き寄せの法則の

ニューソートの概念は

さまざまな哲学的および宗教的伝統から

生まれたアイデアに根ざしています


 特に

それはヘルメス主義

ニューイングランドの超絶主義

聖書からの特定の詩

そして

ヒンドゥー教に触発されました。




 ヘルメス主義は

ルネサンスにおける

ヨーロッパ思想の発展に

影響を与えました。


 そのアイデアは部分的に

錬金術を通して伝えられました。 


 18世紀

フランツ・メスマーは

パラケルススや

ファンヘルモントなどの

錬金術師の作品を研究しました。 


ヴァンヘルモントは

17世紀のフランドルの医師であり

想像力の治癒力を宣言しました。


これにより、メスマーは

ニューソートの創設者である

フィニアス・クインビーが

研究した動物磁気についての

彼の考えを発展させました。


 超絶主義運動は

ニューソートが出現する直前に

米国で発展し

それに大きな影響を与えたと

考えられています。 


その運動の重要人物である

ジョージ・リプリーは

その主要な考えは

「物質に対する心の優位性」

であると述べた。


 ニューソートの著者は

引き寄せの法則の文脈で

聖書から特定の節を

引用することがよくあります。 


マルコ11:24です

「それゆえ、

あなたが祈りで求めるものは

何でも

あなたがそれを

受け取ったと信じなさい

そうすればそれは

あなたのものになるでしょう。」


 19世紀後半

スワミヴィヴェーカーナンダは

米国を訪れ

ヒンドゥー教について講義しました。


 これらの話し合いは

ニューソート運動

特にニューソートの

先駆者の一人であった

ウィリアムウォーカーアトキンソンに

大きな影響を与えました。




 引き寄せの法則は

21世紀初頭に

TheSecretなどの本や映画で

普及してきました。 


この2006年の映画と

その後の本は、

ニューソートの著者と

講演者へのインタビューを使用して

一貫して考えているものを

すべて引き付けることができるという

形而上学的な法案の原則を

説明しています。 


懐疑的調査委員会のために書いた

メアリー・カーマイケル

ベン・ラドフォードは

「映画も本も科学的現実に根拠がない」

と述べ

その前提には

「醜い裏返し:

事故や病気があれば

それはあなたのものだ」

と書いています。


 他の人々は

現代の科学理論への言及に

疑問を呈し

例えば

引き寄せの法則が

脳波の電気的活動を誤って表現している

と主張している。 


ビクター・ステンガー

とレオン・レーダーマンは

量子神秘主義を使用して

説明のつかない

または一見信じられない効果を

橋渡しする試みに批判的であり

これらは現代の疑似科学の特徴である

と信じています。


 Skeptical Inquirer誌は

これらの主張の反証可能性と

妥当性の欠如を批判しました。


批評家は

提供された証拠は通常逸話的であり

肯定的な報告の自己選択的性質

および結果の主観的性質のために

これらの報告は確証バイアス

および選択バイアスの影響を受けやすい

と主張している。 


たとえば

物理学者のAli Alousiは

それを測定不可能であると批判し

思考が頭の外にあるものに

影響を与える可能性について

疑問を呈しました。


 1891年

カリフォルニアの作家で

ユーモリストの

プレンティスマルフォードは

エッセイの中で

引き寄せの法則

という用語を使用しました。


 1897年

ラルフウォルドトラインは

インチューンウィズインフィニットを

書きました。 

第9章の第2段落で

彼は次のように書いています。


 1902年

英国のニューソート作家である

ジェームズアレンは

1901年から1912年の間に

一連の本や記事を書き

その後、妻のリリーは

仕事を続けました。



 1904年

ニューソート運動に

強い影響力を持った

トーマス・トロワードが講演を行い

思考は物理的形態に先行し

「心の働きは

邪魔されずに成長することを

許されれば

最終的には

すべてに引き付けられるだろう」

と主張した。 



 1906年

エメットフォックスは

形而上学と祈りの力について

エッセイや本に書いています。


 彼の教えは

キリスト教と

聖書物語に基づいています。 


彼はイエス・キリストを

これまでに生きた形而上学の

最も偉大な教師であると引用し

思考は私たちの最も重要な発散であり

私たちが言うことや

行うことよりも

重要であると説明しています。


 1906年

ウィリアム・ウォーカー・

アトキンソンは

ニューソート・ムーブメントの

本の中で

「思考の振動」

または

「思考の世界における引き寄せの法則」

というフレーズを使用し

「好きは好きを引き付ける」

と述べた。


 1907年

繁栄の神学の本である

ブルース・マクレランドの

「思考力による繁栄」は

その原則を

「あなたはあなたが

思っていることではなく

あなたが考えていることである」

と要約しています。


 これは、

The Nautilus Magazine

Journal of NewThoughtの

編集者であるElizabethTowneによって

発行されました。


 彼の1910年に

金持ちになる科学。

ウォレス・D・ワトルズは

同様の原則を支持しました。



単にあなたの欲望の対象を信じて

それに焦点を合わせると

その対象または目標が

物質界で実現されることになります


(ワトルズは

この本の序文と後の章で

彼の前提が根付いていると

主張しています 

神はすべてを提供し

私たちが焦点を当てているものを

提供することができるという

一元論的なヒンズー教の見解から)


この本はまた

否定的な思考が

否定的な結果を明らかにすると

主張している。


 1915年

神智学の作家

ウィリアム・クアン・ジャッジは

神智学の海で

このフレーズを使用しました。


 1919年

別の神智学の著者である

アニー・ベサントが

「引き寄せの法則」について

議論しました。


ベサントは

それの彼女のバージョンを

重力と比較し

法律はカルマの形を表している

と言った。



 ナポレオンヒルは

このテーマに関する

2冊の本を出版しました。


 最初の

「16レッスンの成功の法則」

(1928)は

引き寄せの法則を

直接繰り返し参照し

脳から送信される電波を使用して

動作することを提案しています。  


2番目の

Thinkand Grow Rich

(1937)

は、

2015年までに1億部を売り続けました


ヒルは

成功を達成するために

自分の思考を制御することの重要性

ならびに思考が持つエネルギーと

他の思考を引き付ける能力を

主張しました。 


彼は成功の「秘密」に言及し

すべての章で

少なくとも一度は間接的に

それを説明することを約束します。


 名前は付けられておらず

自分で発見する方がはるかに有益だと

彼は言います。 


多くの人が

それが実際に何であるかについて

議論しており

それが引き寄せの法則である

と主張する人もいます。 


ヒルは

「秘密」は100回以上言及されているが

「引き付ける」への言及は

本文中で30回未満し​​か

使用されていないと述べています。


 彼はさらに

人々は明確な目的を考えることによって

彼らが望むものを

手に入れることができると

主張している。



 Israel Regardieは

彼の一般的な普遍的な法則の1つとして

引き寄せの法則を

テーマにした本を出版しました。


 真の癒しの芸術

祈りのメカニズムと

自然の引き寄せの法則の

操作に関する論文(1937)で

彼は

心が肉体的および精神的なレベルで

自分自身を癒すことを学ぶのを

助けるために

集中的な瞑想技術を教えました 


 リガルディーは

引き寄せの法則は

健康を引き付け

人生のあらゆる面で改善するための

有効な方法であると主張しました。


 1960年

クレメントストーンと

ナポレオンヒルは

前向きな精神的態度で

成功を共同執筆しました。



 リチャード・ワイスは

1988年のアメリカの成功神話で 

「無抵抗」の原則は

ニューソート運動の

一般的な概念であり

引き寄せの法則と併せて

教えられていると述べています。



 2008年

エスターとジェリー・ヒックスの著書

「お金と引き寄せの法則:

健康、富、幸福を

引き付けることを学ぶ」

がニューヨークタイムズの

ベストセラーリストに

掲載されました。


 The Secret

The Power 

TheMagic

の著者であるRhondaByrneは

Wattlesの

The Science of GettingRichの

影響を受けました。


 

引用おわり




ここまで読んでくれて
ありがとう♡