♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです

 

 

 ↓申込受付中♡click!

 

 

 

 

 

 

【業務内容】

事務請負・ボディチューニング

エネルギーワーク

祈りの運び屋

 



ボディチューニングって
どんな施術?


以前は

整体ヒーリング

名前をつけていた施術を


ボディチューニング

リネームして


11月から

はじめています



整体って名前を外したらどうだろう?

施術後のモニター様に話したら


それは良いかも!と

同意してくれて


さらに

施術の感想を伝えてくれたことから

ボディチューニングという

名前になりました



さて

ちょっと

チューニングについて

マメ知識


チューニングって

楽器の音程を

同じ波長(ヘルツ)に合わせる時に

するのね


管楽器や弦楽器

3人とかで合奏するときは

みんな同じチューニングで

演奏してるの


音には波があって

その波を一致させて

演奏する



ピアノだと調律する



これはみんな

耳で音を聴いて

(元音がある)

同じ波長になるように

音をつくるのですよ


※わたし元トランペット吹きなの





さて

少し話を戻します


モニター様は

わたしの施術を受けて


とある映画を思い出した

言ってくれました






これは

ピアノ調律師のものがたり



色んな道具をつかって

(ブラシとかね)

カラダを整えたりする

わたしの施術スタイルが



映画の中の調律師みたいだな

感じてくれたのです




わたしの施術は


おからだをゆらして

その反応から手を動かしていきます


どこを揺らして欲しいのか?

どこをゆるめたいのか?


カラダが返してくる反応と向き合い

ゆるっとゆるまる

その時まで語り合います




わたしは

カラダの声を聴く

表現していますが



このひとは

こちら側を酷使してるんですよ

とか

膝がね、すごく頑張ってるんですよ

とか

ねえ、ここをさわってください

とか

褒めて♡

とか


施術中には

色んな声を感じています




声なきものの声を聴く


チャネリングのように

エネルギーをうけとり

(カラダから返ってくる反応、ゆらぎ)

それを

言語化して

お伝えすることもあります




わたし自身は

ただ

カラダから伝わってくる指示により

手や身体を動かしていく




ボディチューニングには

そんな施術背景があります




おそらく

楽器が音が響かすように

カラダにも響きがあるのでしょう



その響きを

どこかで感じながら

伝えてくる声を聴きながら



心地良い、と

かんじられる



カラダを



Be…



カラダであること


そうであることを

思い出す



Do のカラダではなく

Be のカラダ



あるがまま

存在し

そのままに

生きる




そのお手伝いを

ボディチューニングとして

していきたいと

思っています




バレエ



作家の

さとうみつろうさんが


純正律という

どこともぶつからず

伸び続けるおとで

ピアノを弾くことがあります



詳しくはこちらを



そして

ピアノ







わたしは

この純正律のカノンが大好きで


何度か

みつろうさんが弾く

ピアノの下に潜り込んで

聴きました




施術している時に

わたしはわたしではない存在として

施術をしている

と思うことがたくさんあるのですが


(わたしという存在が

とても静かだから)



もしかしたら

この純正律が

わたしのカラダの中に

いつの間に存在していて


触れるカラダを

調律してくれてるのかなぁ


なんてことを

さっき

思いました




福田たかふみ先生の

神骨メソッド

(こころとからだの学びの師匠です)



さとうみつろうさんの

純正律

(憧れのスター?)



わたしの大好きなエッセンスが

いつのまにか

わたしの中で統合されて

出来たのが



このボディチューニングという

施術



わたしが伝えたい


心地よい

カラダとココロで生きる

ヒント



の根底に流れているのは

もしかしたら


おと

響き


なのかもしれないなぁ







雨降りの日曜日に

思うのです




宇宙人





名古屋でも

11/5.6

ボディチューニング

予約受付中



尾張谷 育代 ゆるま〜る -Body Tuning- 名古屋 11/5(金)6(土) - リザストボディワーク セルフケア指導 ヒーリング  law of attraction 願望実現 チキュウノスキマ 尾張谷 育代リンクsmart.reservestock.jp



 

 ↓直近イベント↓

↓名古屋出張↓

↓11/5.6.7↓

『いくよフェス』


テーマは

からだとこころ

ゆるゆるゆるまる


心地よいカラダで

気持ちよく生きていく

そのためのヒントを

お伝えします♡






 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

移動ヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

NEW!

Facebookページ

出来ました

 

image

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式LINEにて

お知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

 

New!!

11月

 

 ゆるま〜る

-Body Tuning-

 

施術申込はこちら♡

 

 

image

 

 

zoomセッション

「esc」

モニター募集中

(残7名様)

 

 

↓Click↓

 

 

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 ひっそりと

メルマガ発行中

 

『地球を120%楽しむココロとカラダのために』

⇩⇩click⇩⇩

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡