♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 



12日目のワークは



MAGICAL PEOPLE 

WHO MADE A DIFFERENCE 




この人たちは魔法を使い

わたしの人生に変化をもたらした





わたしたちは人生のなかで、必要な時に人からの助けを受けてきました。



それは励ましだったり、なにかを教えてくれることだったり、時にはただそばにいてくれることかもしれません。



時は過ぎ、わたしたちはそのことを忘れがちになります。



しかし今、振り返り、助けてくれた誰かを思い出し、あのひとの行動が人生を変えてくれたのだと感謝をするタイミングが来ました。




さあ

思い出してみましょう。



その人はなにかを教えてくれた人かもしれません。

家族、友人かもしれません。

その人たちはパートナーを紹介してくれたかもしれないし、何か人生に火を灯すようなことを紹介してくれたかもしれません。



その人はあなたの人生に現れ、心に触れる優しさを渡してくれました。




今日、人生に影響を与えてくれた人々について考えてみましょう。

静かな場所を見つけて、座って、考えてみてください。




人生を振り返り

あなたの人生に変化をもたらした人を3人見つけましょう。




そして

ひとりひとりが目の前にいるかのように思い、あなたがその人たちに感謝している理由と、あなたの人生にどんな影響を与えたかを伝えてください。




感謝の気持ちを深く感じるために、3人続けてこのワークをしましょう。

連続で行うことでワークが深まるからです。



この時に感謝をしている理由を言うことはとても大切です。あなたが感謝を述べるほど、そして感謝の気持ちを感じるほどに、感謝のエネルギーは拡がります。



もしも、声を出せない時は感謝の気持ちを手紙のように書いてみましょう。



このワークを終えると、感じ方に大きな違いを感じるでしょう。

そして、感謝の力が動いていることを感じることは、なによりもあなた自身をしあわせにします。



感謝のエネルギーが、さらに感謝を惹きつけます。そして素晴らしい出来事を惹きつけます。



それはあなたをよりしあわせにするでしょう。



それがこのワークで起こる魔法であり、感謝のエネルギーが起こす魔法なのです。



1.Count Your Blessings: Make a list of ten blessings. Write why you're grateful. Reread your list, and at the end of each blessing say thank you, thank you, thank you, and feel as grateful for that blessing as you can. 


まずは『1日目のワーク』を実践します。

朝起きたら、10個感謝を書き出します。続けて感謝を感じる理由も書き出し、それぞれの感謝に、ありがとうと3回言います。そして書き出した感謝にできる限り感謝をします。(じわー


2. Find a quiet place alone sometime during today, and make a list of three people who made a difference in your life. 


静かに過ごせる場所を見つけましょう。

そして、人生を変えてくれた恩人たちを3人思い出してみてください。



3. Work through the list one person at a time, and while talking out loud tell each person the reason why you're grateful for them, and exactly how they affected the course of your life. 


目の前にその人たちがいると想像してみてください。

そして、3人の恩人に対して、あなたの感謝の理由とどんな風に人生を変えてくれたかを伝えてください。

1人につき、5つの感謝を見つけてみましょう。


例)〇〇さん、わたしを助けてくれたことに感謝します。あなたが助けてくれたおかげでわたしは休職の復帰を段階をふみながら進めることが出来ました。

ありがとうございます。


例)〇〇さん、エイブラハムのことをブログに書いてくれたことに感謝します。あなたがエイブラハムを紹介してくれたことで、わたしはセミナークルーズに参加し、たくさんの人に出会い素晴らしい経験を重ねました。

ありがとうございます。


もしも声を出せないのであれば、感謝の気持ちを手紙にしてみましょう。


4. Just before you go to sleep tonight, hold your Magic Rock in one hand, and say the magic words, thank you, for the best thing that happened during the day. 


寝る前に、まほうのちいさないしをにぎりながら、今日の1番しあわせだったことを想います。

そして1番しあわせだったなぁと想う事に、ありがとうと言います。




わたしはこのワークをするとき

照れくさいのかなかなか書き始められませんでした。


まずは

感謝する恩人たちを思い出してリストにしました。


そして感謝したいことをゆっくりと思い出しながら書き出しました。


さらに記憶に深く潜り、その感謝から人生を変えた出来事を思い出していきました。


ゆっくりゆっくり

進めてみてください。


3人の恩人を思い出して

それぞれの人に

5つの感謝伝えましょう。



↓ワークはこの本を使っています↓

ワーク内容はthe magic より引用しています



【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

 

ありがとう