♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 


8日目のワークは


The Magic Ingredient  


『いただきますのまほう』です




いただきます

この一言に込められた魔法を

今まで使っていたことに

気付いていない人


たくさんいるんじゃないかしら?


今日は

食事に感謝をする日です


わたしたちのカラダが生きるためには

食事は不可欠です。


お腹が空くと、元気がなくなったり不安になったりしませんか?

美味しいものを食べると元気になったり、満ちた気持ちになった記憶はありますか?


食事はわたしたちの気持ちを良くしてくれる、人生における大切なものなのです。


さて

食べ物に感謝をすることは

たくさんあります。


少しだけ時間をとってください。

食べ物への感謝の気持ちを

深く感じましょう。


あなたが食事をすることに貢献したすべての人について想像してみてください。


フレッシュな果物や野菜を食べるために、生産者が丹精込めて育ててくれました。


そして

それを運んでくれる人たちがたくさんいますね。


続いて

販売してくれる人たち。

調理してくれる人たち。

目の前にサーブしてくれる人たち。


数えきれないほどの人たちが

わたしたちの食事をサポートしてくれています。


忘れてはいけないのは

お水や土壌などをつくる

地球、そして自然のメカニズム


すべての生物が(微生物もね!)

いのちを繋ぐために

大きなる役目を果たしています。


美味しいお水を飲めるのも

香り高いコーヒーを楽しめるのも

地球の恵み

自然のはたらき

そして

たくさんの人のお仕事が

あったからなのです。



今日は

食べ物や水があるという

この壮大な奇跡を感じながら

感謝をしましょう。





あなたが食事に感謝するとき

あなたの人生だけではなく

世界の食糧供給にも影響を与えます。


引き寄せの法則により

(law of attraction )

たくさんの人の感謝の行動は

等しい質量の反作用を

産み出されます。


変化が起きるのです。


古代の人々は

水や食べ物に感謝をすると

祝福されたものは浄化される、と

信じていました。


あなたが

食事や飲み物に感謝をすることで

それらのエネルギー構造を変え

カラダに幸福の効果をもたらす、と

想像してみてください。


そして

食事をじっくりと味わってみてください。


感謝をしながら食事をすると

より美味しくいただけます。


今日

なにかを食べたり飲んだりするたびに

『ありがとう』と感謝をしてみましょう。


『ありがとう』という言葉は

魔法の粉のように

あなたの食べ物に降り注ぎ

素晴らしい食事を楽しむことができるでしょう!


もしも、食事の前にそれをすることを忘れてしまったら、こんなふうに想像してみてください。

いただく前に戻り『ありがとう』と感謝をするのです。


食べ物や飲み物など

毎日の日常にあるものに感謝をすることはとても大切な事です。


でも

ずっと続けていましたね。


『いただきます』


さあ、その言葉に

感謝の気持ちを

込めていたことを思い出しましょう。





1. Count Your Blessings: Make a list of ten blessings. Write why you're grateful. Reread your list, and at the end of each blessing say thank you, thank you, thank you, and feel as grateful for that blessing as no. you can. 


まずは『1日目のワーク』を実践します。

朝起きたら、10個感謝を書き出します。続けて感謝を感じる理由も書き出し、それぞれの感謝に、ありがとうと3回言います。そして書き出した感謝にできる限り感謝をします。(じわー♡)


2. Before you eat or drink anything today, take a moment to look at what you're about to eat or drink, and in your mind or out loud, say the magic words, thank you! If you want you can sprinkle your food or drink with magic dust. 


食事の前に少し時間をとり、今日の食べ物に感謝してください。

心の中でも声にだしてもいいので『ありがとう』と感謝ををしましょう。

もし、あなたが望むなら魔法の粉を食べるものに降り注ぎましょう。



3. Just before you go to sleep tonight, hold your Magic Rock in one hand, and say the magic words, thank you, for the best thing that happened during the day.


寝る前に、まほうのちいさないしをにぎりながら、今日の1番しあわせだったことを想います。

そして1番しあわせだったなぁと想う事に、ありがとうと言います。




↓ワークはこの本を使っています↓

ワーク内容はthe magic より

引用しています



【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

 

 

 

 

ありがとう