♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 


7日目のワークは


 The Magical Way Out of Negativity 



否定的な状況に魔法をかける



ネガティブな状況はどうして起こるのでしょうか?



それは感謝の欠如から起きます。



起こる出来事を

『当然のこと』みなすとき

わたしたちは感謝を忘れてしまうのです



そして

感謝の魔法エネルギーを

ストップさせてしまいます



健康なときに

健康に感謝していますか?


仕事があるときに

仕事に感謝していますか?


お給料をいただいた時に

感謝をしていますか?


なにもかもが順調なとき

愛している人に感謝していますか?


車が動くことに

感謝していますか?


毎日生きていることに

感謝していますか?



物事を当然のことと考えたとき

不平を言い、否定的な考えや

言葉になります。



そして

それが

魔法のエネルギーを

止めてしまうのです。




逆に

感謝をしている時に

ネガティブになることは不可能です。



感謝をしているときに

批判や非難すること

悲しみやネガティブに

のみこまれることは

不可能なのです。



さて



あなたの人生に

ネガティブな状況をお持ちでしたら

感謝の気持ちでそれを変えることに

長い時間は必要としません。



ネガティブな状況の中に

感謝することを探しましょう

(難しいと思うかもしれませんが)




どんなに悪いと思うことがあっても

『感謝をすることで状況を変えられる!』という魔法を知っているなら

感謝することを見つけられるのです。




さあ

この魔法の力を

使ってみましょう。



あなたが今解決したい問題や状況をひとつとりあげましょう。

そして、そのことについて10個の感謝を探して書き出してみましょう。



もし

仕事をしていないことが問題なら

こんな風に感謝をしてしましょう。



⭐︎家族のためにより多くの時間を持てたことに感謝します


⭐︎今まで仕事があったこと、経験をつんできたことに感謝します


⭐︎仕事がないのははじめての経験だということに感謝します


⭐︎家族の励ましやサポートに感謝します


⭐︎ハローワークに感謝します



もしかしたら

今まで気付かなかったようなことに

感謝を出来るかもしれません。



こじつけでも

なんでもいいのです。




なにか感謝に繋がる糸口を

ことばを

さがしてみてください。




感謝の力は

ネガティブな力よりも

強いエネルギーを持ちます。




この状況において

あなたがするべきことは

感謝の気持ちを練習し

魔法が起こるのをみるだけです。




感謝の気持ちを実践したあとは

前よりも気分が良くなるでしょう。




感謝の魔法の力の証拠は

気分が良くなるということです。




そして

それが

最高の

解決策を連れてくるのです。




10個のリストをつくるときには

『わたしはとても感謝しています』

『ほんとうに感謝しています』

という言葉で文を締めくくってください



そして

最後に

最高の解決策を

ありがとう

ありがとう

ありがとう

3回かきましょう。



今日は

『後ろ向きな気持ちを持たない』

と決めて過ごしてみましょう。



もしも

それを感じたとしても

『でもわたしは〜について感謝している』

ほんとうに感謝出来ることを

つよく思ってください。



ネガティブな火種がついたとしても

感謝のエネルギーで

消しましょう。


大丈夫。


わたしたちは

生まれながらに

そのチカラを持つのです。



7日目のワークのおさらいです。



1. Count Your Blessings: Make a list of ten blessings. Write why you're grateful. Reread your list, and at the end of each blessing say thank you, thank you, thank you, and feel as grateful for that blessing as you can. 


まずは『1日目のワーク』を実践します。

朝起きたら、10個感謝を書き出します。続けて感謝を感じる理由も書き出し、それぞれの感謝に、ありがとうと3回言います。そして書き出した感謝にできる限り感謝をします。(じわー♡)



2. Choose one problem or negative situation in your life that you most want to resolve.



あなたがもっとも解決したい人生の問題をひとつ取り上げてください。



 3. List ten things that you are grateful for about the negative situation. 



そのことについて10個の感謝出来ることを書き出してみましょう。



4. At the end of your list, write: Thank you, thank you, thank you, for the perfect resolution. 



そして、作ったリストの最後に

『最高の解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう』とかきましょう。



5. Just for today, see if you can get through one day without saying anything negative. If you notice yourself thinking or saying something negative, use the magic lifeline. Stop immediately and say: But I have to say that I am really grateful for 



今日だけ、ネガティブなことを考えないようにしてみましょう。もしも考えてしまったら『しかしわたしは〜に感謝することができる!』と感謝のエネルギーを使ってください。


6. Just before you go to sleep tonight, hold your Magic Rock in one hand, and say the magic words, thank you, for the best thing that happened during the day.



寝る前に、まほうのちいさないしをにぎりながら、今日の1番しあわせだったことを想います。

そして1番しあわせだったなぁと想う事に、ありがとうと言います。




もしも

もしも書けないときは


『書けないことに感謝します』


『感謝を見つけようとしていることに、感謝します』


『ワークを続けようとしていることに感謝します』


というように


感謝を発生させましょう


毎朝、感謝をしてきました。

毎晩、感謝をしてきました。


感謝のエネルギーを

あなたはもう知っています。


じわーっ♡を知っています。


どうぞ

思い出してみてください。



7日間

このワークを

続けてくれてありがとう。



↓ワークはこの本を使っています↓

ワーク内容はthe magic より引用しています



【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

 

ありがとう