♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど

 

こんばんは


週末に入りますね♡

わたしはちょっと

珍しい行動をしています

情熱から?心から揺り動かされた

選択をしました

向かう先には

何があるだろう?


おそらく

想像以上に嬉しいことが

起こるのですよ 


さて


今日はこれを書こうと決めてたの!



おかざき真里せんせいの

『阿・吽』


最澄と空海の生き姿を描いた

ものすごく美しい作品です



まずは今日の通勤随筆で

書いたことをシェアしますね



宇宙人宇宙人スライム宇宙人ヒヨコ


『通勤随筆』


週末ログイン!


*********


さっき降りてきた言葉がある


『その心でなにを観る?』


おかざき真里せんせの

阿・吽が好きすぎて

もうずっとその世界観を

漂っている


コミックでみた表現を

わたしのカラダを通して

再現というか素直に感じてみる


こんな感じかな?


空海はどんな風に感じたろう?

最澄はどんな風に感じたろう?


想像してみる


『我の中に求めるものがある』

というのが

この作品の一つのテーマだと思う


答えは内にある


外にはヒントがある


答えは内にあるのだ


『その心でなにを観る?』


ヒントをみたあとの心は

色んなものを

映したスクリーンを観る


どう観るのも自由だ


わたしの心が世界を観る

そして

そのカタチを感じていく

言葉に変えていく


週末だ

好きなだけ

自分の中に潜ろう


#通勤随筆


宇宙人宇宙人ヒヨコスライム宇宙人宇宙人宇宙人



『我の中に求めるものがある』


『その心でなにを観る?』


外と内の絶妙なバランスなんですよね

わたしがこの作品から感じるのは♡


経典を求めて

新たなる知恵を求めて

より高みにある人物を求めて

色んな出来事が起こるんです


起こったこと

学んだこと

触れた世界に答えがあるように思う


そこには

言葉もあるし

答えもあるように思える


だけれどもですよ


その答えが本当に答えなのかは

それをみた『本人』が決めること


救われるのも

救うのも

学ぶのも

伝えるのも

外側にあるようで

映し出されてるのは

それぞれの人の内なんですよねぇ


神の救いはどこから来るのか?


助けて!

苦しい!と叫ぶ人たちを

どうしたら救えるのか?


作品内で最澄は全ての人を救う!と

断言し、誰一人としてこぼしません


でもね

こぼさないけれど…

こぼれるものもある…


それは

それぞれの選択肢なんです


救われるってなんだろう?

苦しみのない暮らしってなんだろう?


それは

人それぞれ千差万別なんですね


せつねぇ…




作品内で最澄は

『生は苦だ』と表現することも

多々ありました


それは

まっさらな目で心で

まっすぐに世界をみつめた

彼の結論


(空海は生は乾く?なのかな)


そして

その答えを心に掲げ

頭上に灯りをともして

万人に手を広げ続けるすがたは

考えさせられるものが…深い!!


彼もまた

苦の中にあり

それを持ちながら

信じる道を歩むのです


わーん!!(感極まった)


最澄と空海


ふたりが

それぞれの心に映し出した世界


それが

わたしの心に映り


こんな風に言葉になり

表現として生きる


救いって

それぞれの心に映し出しては

感じ

映し出しては

感じる…という

繰り返しの中から産まれる

なにかしら煌めくような

素晴らしい一瞬のこと

なのかもしれない



『その心でなにを観る』



拡げて縮めて

ピントを変えながら

同じことを見続ける


それはきっと

日々変わる


次に阿吽を読んだ時に

私の心が観るのはなんだろうな



 

【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

移動ヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式LINEにて

お知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 


メールマガジン

始めました

↓登録はこちらから↓


尾張谷 育代チキュウノスキマ メルマガ始めました 地球を120%楽しむココロとカラダのために - リザスト整体 ヒーリング おしゃべり カラダセルフケア law of attraction チキュウノスキマ チキュウアシスタント 尾張谷 育代リンクresast.jp

zoomセッション 『esc』



神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 

ありがとう