♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです

 

image

 

 

 【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど




自己紹介で

プロ事務屋と称しています


↓↓↓


現在はプロ事務屋として「ご機嫌な事務屋がいる事務所には神が宿る」を信条に各地にてコツコツニコニコ事務作業。


↑↑↑


わたしはそんな

事務屋さんもしています


 

独立してから

基本的には

事務所のアシスタント業務を

してきました


電話メール応対

コピーファックススキャン

事務所備品の管理


事務屋さんの基本業務を始め


指示に従って

Word、Excel

たまにCADソフトも

ちょこっとつかったりして

作業をします


ひとつのプロジェクトを

円滑に進める

ということが

お仕事のメインになるので


自分のお仕事をコツコツ進める

というよりも

それぞれ専門のお仕事をしてる

プロフェッショナルから

吸い上げて

カタチにしていく

過程にいる、といったとこでしょうか



本筋を指示だしてくれる専門職の

アシスタントをする

というのが

わたしのお仕事になります



業務の内容は

わりと地味なので


プラスワンするとしたら

雰囲気づくりかな?と


ご機嫌な事務屋を

心掛けています



ご機嫌な声で電話に出る

とか

ふとしたアイコンタクトで

表情をつくる

とか


文字にしちゃうと

これまた地味なんだけど


そんなのの積み重ね




外で

チームでするお仕事で

心掛けるのは


普通のことを

普通にする、ということ



あとは

効率良くして

いかに自分に

ストレスかけないか?を

ポイントにしています



ExcelやWord

パソコンに思いっきり

働いてもらう事



自分の手が動きやすい

机の上、環境をつくること



一度ルーティンにしてしまい

頭に負荷をかけなくても

業務が進むようにすること



そんなことを

心掛けています



ちなみに


東北のお仕事が

コロナ禍でおやすみなので


今は東京で派遣会社からの

お仕事を頂戴しています



最初は

東京で

やっていけるか心配だったけど


基本の部分

【ご機嫌な事務屋】

心掛けて


今までと同じように

スムーズにお仕事しています




最終的には

派遣会社を通さずに


プロジェクト単位で

事務屋、アシスタントとして

契約をとれるような


フリー事務屋に

なりたいなぁと思ったり…


困ったときは

アイツを呼べー!

適時に

お手伝い出来るような


伝説の事務屋になるのが

密かな野望でもあります




派遣だとどうしても

昼間のお仕事が多くなるけど



夕方から深夜までの

事務屋が欲しい


とか


夜間在宅での事務処理


そんなオファーが

来ないなぁと

思ったりも…



働き方は

多様化してきてる



その中で

スタンダードを

貫きつつ



かゆいとこに

手が届くような



そんなお仕事を

提供できるようになれば



いいなぁ…❤️



そんなことを思うのでした



事務のお仕事も

先人からの積み重ねが

生きる世界


(ありがとうございます)


わたしの

エッセンスを入れながら


また

引き継いで

いけたらいいな


 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

移動ヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式ラインにてお知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 

ありがとう