♪地球の生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです


 

image

 

 

 【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど



 

なにか

隠してる事ってあります?



わたしは

結構あります



こりゃ

墓まで持っていこうということが

たくさん



でも時に

それが暴かれちゃうこともある



予想もしない方向から

予想もしない方法で…



(パートナーがいる人は

もしかしたら

そこからが多いのかもしれないな)




そうすると



最初は

隠していた事を

暴かれたこと

に気付かなくて



そこに

問題が起こっている

感じる



トラブル発生した!って

感じちゃう




『事象』

気持ち取られちゃうのね




そうすると

その『理由』を探し出す



トラブルの理由

原因をね、探すの



こねくりまわして



だれが悪い、とか

あれが良くなかったな、とか

わたしは悪くない、とか

ああすれば良かったのか?、とか


色々と出てくる




でもそこで


『感じるべきは感情』


という

ものさしを使ってみると



それが起こって 


どう感じたか?


辿り着くのは

意外にすんなりとは

いかなかったりする



特に

ひとりではね




だから

プロフェッショナルの

カウンセリングや

コーチング



家族や友人の寄り添い

必要になる





感情って自分のものなのに

ひとりで取り扱うの

手を余すこともあるのね



それは

すっごいでっかくて

繊細なつくりをしてて

目盛りがたくさんあるような

そんな感じなの


しかも

完全オーダーメイド


この世に

ただひとつしかない

繊細さで目盛りの在り方なの




さて


隠してる事



暴かれそう


になったとき


ひとは

ちょっと抵抗します



罪悪感だったり

倫理観だったり

それぞれの価値観や

世間的な価値観



どれかはわからないけれど

なんらかの理由があって

隠したそれを

暴かれるのは

誰だって良い気はしない


抵抗するよね




でも

それがバレる時ってのは


もう

それがバレても大丈夫な時



バレても

自分の感情に対処できるように

成熟した証拠なんじゃないかな

とも思うのですよ




あーやだやだ!

なんでこんなことが起こるの?



という時に



起こった出来事をみると

自分や誰かを

責めるたり、理由や原因を

探すことになるけれど


(それもまた段階として必要だからあるんだろうけどね)



あーやだやだ


が起こったら


なんでやなんだろう?


わたしは

どう感じているんだろう?





一歩

立ち止まって

ちょっと目線変えて

自分の世界を見渡してみる



そうすると



なにか

置き去りにした

気持ちに出会うかも

しれません



最初は

ザワザワする

とか

不快

しか

ないかもしれないから



そういう時は

誰かに寄り添ってもらうことが

大切になるけど



誰かに寄り添ってもらって

自分の感情を取り扱えたら


次は

少しずつでも


自分で

自分の

感情を取り扱えるように

なるんじゃないかな



成長して

いけるのだと

思います




すべてのトラブルが

隠してるものが

暴かれるから起こるわけでは

ないけれど



長く隠している

感情が

ある日

もうこれ以上は

隠れていたくないの!!



トラブルに形を変えて

暴れ出す時もある




正当な理由をつけてたけど

ちょっと『悪かったな』と

思ってたり



言わなきゃバレないよね

思ってたこと



まわりからみたら

そんなの全然許されてたり

開き直ってしまえばいい、と

思うことですら



本人が

罪悪感を感じていたら



それは

何度となく

目覚まし時計のように



起きるまで

気付くまで

鳴り続けるのかも

しれません



わたしは


隠してた感情の蓋を

開けることで


その

アラームは止まる

とらえています



別に

反省もしなくてもいいし

あやまることもしなくても

いい


(もちろんしてもいい)




そっか

わたしは

こんな風に感じてるんだ





ちょこんと

気付くことが



大切に思うのです






抵抗という

反応が起こったら



外側に向きがちな意識を

そっと

内側にも向けてみる



視野を広げて

観察してみる




すぐは

出来なくても



反応があらかた出た後に

表面上に出た後ならば



隠れていた時よりも

幾分かは取り扱いやすく

なるのではないでしょうか?



内服液から

塗り薬に変わるみたいにね




ぱっと見

解決というところから

少し

離れるかもしれないけど



気持ちは

楽になるんじゃないかな



めぐりめぐって

それは

『解決』に

つながるかもしれませんよ





悲しかった

くるしかった

さみしかった

かまってほしかった

愛してほしかった



嬉しかった

気持ちよかった

満たされてた

もっとかまいたかった

愛したかった

愛されてた



隠され気持ちは

だいたい過去形だよね



ネガティブなのも

ポジティブなのも

隠しちゃってるかも

しれません



もし

なにかが

起こったら



なにを

感じているか?



感情を


ねえ今

どう感じているの?と


聞いてみてください




そして

自分で取り扱えない時は

プロフェッショナルや

誰かに寄り添ってもらうことを

ためらわないでね




 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

移動ヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式ラインにてお知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 

ありがとう