チキュウノスキマ
いくよです

今日もおひさまぴかぴか


良い天気でございましたよ

もう
陽に当たるのが大好きなんだけど
今朝はちょっぴり
くらくら来ちゃうくらいだったから
一気に夏仕様だったのかも
しれませんねぇ
カラダをアップデートしなきゃ!

さて
今日は
大好きな
RAS網様体賦活系と
Law of attraction のおはなし

わたし
絶対に自信があるのが
食べたいものを引き寄せる能力

あれ食べたいなぁ…って思うと
貰ったり
どこかにこんなメニューないかなぁ?
って探すと
近くのお店に新登場したり

こんなのが理想だわぁってお店を
思い描いていると
ある日連れて行ってもらったお店が
どんぴしゃりだったり

まあ
ここには自信があるわけです

うまいものを食べる!ということに
情熱を燃やしまくってるのですよ!

今日はね
仕事が忙しくて
あんまり使わない手計算のメモし放題で
もうアナログ作戦使いまくりの
資料づくり

疲れて目がショボショボしちゃうくらい

もう手持ちのメモ紙がなくなって
裏紙箱から1枚ぺらっともらったら

なんと
それは
チラシ

なんと
うちの近くに
札幌ラーメンのお店ができるっていう
チラシだったの

思い出すこと先週
バターラーメンが食べたくて
札幌ラーメンはどっかにないのかい?
と探すも
なかなか良いとこが見つからない

バターは買って
おうちでお料理したし
バターの味は今のわたしのカラダに
ピッタリ合うみたいで
少し食べるだけで
ご機嫌になるお味

バターラーメン食べたいなぁ
バター美味しいなぁ
って思っていたら
ほい
お店現る!

そのチラシ
メモにせず
そっとしまったわ

しかも
オープン記念で
一杯500円だよ500円

値段も財布の中身に寄せて来た
えらい

さらに本日は
グラスワイン飲み放題のお店を発見!

3月頃にワインが飲みたくて
どっかワインビュッフェみたいの
やっていないかなぁ?と
鬼のように検索してたんだけど
近くには理想のところが
なかったの
あるけど1人だと入りづらいとかね…


しかーし


時を経て本日
目の前に現れましたよ

しかもまた500円


グラスワイン
常時
10種類!
ブラボー!!

こーゆーのが欲しかったー!!

どんぴしゃり!

あとは
ちょっと前の話になるけど
スーパーに買い物に行った時に
なにを買ったらいいか
ほんとわかんない時があったの

その時は
RASに指令をだしたよ

わたしが食べたいものを教えて!

そしたらね

半額シールが貼ってあるの

キムチ
納豆
豆腐

ふふふ

半額シールは
パッてみて
目が取られちゃう

わたしのことを良くご存知ね!

しかも
帰宅して食べたら
カラダがものすごい勢いで
キムチと納豆を欲していたらしく
もう他のおかずの味よりも
カラダに響くんだよね

いい仕事するなぁ…


さて
この3つの出来事で
わたしがしていることは
ただ
「こういうのが食べたい!」
思うだけ!!

そして
今までの成功率により
自信があるから
願ったあとに
いちいち考えない

検索くらいはかけるし

もうこの際東京行った時でいっか
いつか行きたいワインビュッフェみたり
イメージふくらませたりは
するけどね

ちなみに
RAS網様体賦活系
ってのは
脳幹にあり
感覚情報の入力を調整し
大脳皮質との情報伝達を行う部署



まぁものすごい走り書き
メモですけど

脊髄からの信号を
要らんもん取り除いて
要るものを脳に指令だす

みたいに
わたしは
受け取ってます

脳はお利口さんだから
色んな情報を処理できるんだけど
要るもの要らないものを
あらかじめ指令出しておくと
きちんと仕分けして
要るものだけを
お知らせしてくれる

だから
感覚入力が大切

入力ですよ、入力

キーボード叩いて


と、脳に指令を出すわけよ

紙に書いたり
鏡に向かって話してみたり
時には
Google検索という
便利なビジュアライズ機能を
使ったりして

これがほしいの!

入力する

そうするとね

ある日

裏紙のチラシから
通勤路の立て看板から
ほら、出来たよーと
お知らせが
入るのですよ


物を手に入れるだけが
現実化じゃない


こんなのがあったらいいな〜
商品が
情報として現れるのも
現実化

そして
願いと叶いは
同時に起こるのが法則なので

わたしが願った瞬間に
あ!札幌ラーメン始めよう!
とか
ワインビュッフェ始めよう!
双方向で起こっているのだと
思ってる

だからね

自分の商品で
こんなのやってみたいな
とか
こんなのを始めてみようかな?
と思う時は
誰かがそれを願った時でも
あるんだよ


願いと叶いは
引き合う磁石のような関係


同じチカラで
存在してる


それを
ゆるす


願いと叶いが
同じ空間に存在することを
自分自身が受け入れること


抵抗という
色んな感情を
自分の勇気を持って統治し
自分の世界に責任を持つこと


それが
今のわたしが話せる
Law of attraction と
RASのこと

さあ
明日はどんな指令を出そうかな

100日ブログの会 4期
1/100

Youtubeにて
簡単セルフケア動画配信中