チキュウノスキマ
いく社長です

毎日深夜にならないと
布団に潜り込まない私ですが
今日は22時を前にして
お布団インです

なぜかというと
今日は
すごく
満足した1日だったからです

昨夜
久しぶりに
去年通っていた
つばさ塾美容整体グループの
ミーティングがありました

その中で
施術のこと
世界のこと
いろんなことを話したのだけど

ピカっと来たのが
RAS
網様体賦活系のはなし

そこでね

2016年から学んで来た
カラダの事と
Law of attraction が
カチーンって
ハマったのです

何日か前にも
腑に落ちたんだけど

あー!
ここに繋がるんだ!
ぐねぐねと
行ったり来たりしてきた
2つの長い道の果てに
ひとつの答えがあった

みたいな
気分

それで
新しい事を知ると
すぐ試したくなる性分なので
速攻で試してみたわけです

RASの機能を
つかっちゃろう!というやつですね

カラダ側から
世界を創造する

そんなイメージ

私はこれでも
何年も何年も
Law of attraction だけは
こつこつ勉強してきたつもり

こんな時は
これをやる
という
即効性の高い意識の使い方は
知識としてはあったわけです

実際知恵として使ってもいたけど
今回は
いつもより
ワクワクしながら
やってみました

なんていうかな
もう
機能なんだから
指令だしちゃえばあーんしん!
みたいな気楽さで
ピョーンって飛び込んでみたのです

そしたらね

今日

まずは
お金の恐怖がかーん!と外れて
支払えるだけ支払いを済ませました

もうこれで
手元にはちょっとしかお金ないけど
次の入金は予定されているし
ごはんは必要なだけあるし
まあ、大丈夫だよ
って感じでね

その後
自分から連絡して
モヤモヤしていた件を解決一件
さらに
待っていた連絡が入り
気になっていた件が解決一件

わー!
頭の中の引っ掛かりが
スッキリ!!

そして
ドラマはその後に起こります

そのあとに
わたしが怒るシーンがやってきました

わたし
大切にされていない!と
いつもなら
自分を責めて悲しくなり
死んでしまいたい
と、思うシーンです

しかもわりと
わたしの人生では定番

それをね

わたし大切にされていない!
と怒ってみたのです

わたしが大切にされないなんて
ひどい!!
なんでなんだ!と
心の中で怒り狂いました

なぜなら
今朝から
節目ごとの意図確認という
エイブラハムのプロセスで

わたしはしあわせにいきる
わたしは大切にされていきる
わたしは人生をたのしむ

自分に
指令を出し続けてみたからです


だから
大切にされていない
感じたときに
そのままに感じる事を
やめさせなかった 

コントラスト
反転の魔法ですね


さらに
向く感情のままに
怒ってみたのです


その怒る感情を観察しながら
わたしはすこし散歩をしました


次第に
これは
自分でないものに
怒ってるんじゃないなぁ
他者に怒ってるんじゃない
自分自身に怒ってるなぁ
思えてきました


散歩は次第に
ウインドウショッピングになり
欲しいなぁと思うものが
珍しくたくさんあって
今日支払いですっからかんのお財布も
ちょっと恨みました


その時
ふと
入んないのは
出さないからでしょ?
お金の法則について
ピコンと来たのです


よく言われるよね
出さないから入らない
入らないのは出してないから

わたし
なにを出してないのか?
って言ったら

わたし
本気を出していない

わたし
自分の才能を燃やしていない

わたし
怖がって
外に出ていない

わたしという看板も
メニューも
魂の友に待ってるよ
ここにいるよ
告げるための
灯りをともしていないのです


なーーーんにも出していない
怖がって出し惜しみ


欲しいと言いながら
欲しがらず
欲しがらなければ
出さなくていいでしょ
なにも出さず


入りも出もなきゃ
循環もない

そんな
わたしになっていたのです

そしたら
すごい勢いで
パチパチパチパチって
パズルが解けていって


傷ついた一言
悲しかった出来事は
大切にされていないと感じることは
わたしが
わたしの世界を放置し
わたしが
わたしの世界に関心を示さず
わたしが
わたしの世界に対話をしなかった

わたしが
わたしの世界を大切にしなかった
結果だったんだー!!!

気付いたのです

そして

わたしは大切にされて生きる
という
意図確認が
一瞬で
過去を書き換えました

傷ついた一言
悲しかった出来事に
登場したひとたちは
わたしを大切にしていたからこそ
わたしが
自分で気付けるように
自分で気付かないと前に進めない
わたしのために
身を呈して
厳しくも
そんな役をやってくれてたんだ
思えたのです


なんだ
大切にされてたんだ

わたしは
ずっと大切にされてた


目の前にあるのは
自分が創造した世界


そんなわけねーだろ!
怒声を浴びせたくなる現実も
まさに
わたしの思考の鏡

そして
なんだ
全部自分でやらかしてたのか
気付いたときも
そこは
わたしの思考の鏡


グサッとささるなにかは
グサッとささりたいわたしの
イコールになるもの

自分の中で探したら
なんでもかんでも
全部あった

怒りも悲しみもさみしさも
怖さも苦しさもつらさも
みんな
外からくるものじゃなくて
自分が自分に
みせたいものだった

そこに
メリットが
ある
ってやつね

単に大切にされたいって
だけだったのに

大切にされたいからって
つらいめに合わなくても
良かったのに

おバカさんね


そんな
感情を観察したあと
ノートにカリカリ書いたら
昨日よりも
たくさん言葉が出て来て
新たな創造がたくさん出てきた

怒り
のち
すっきり
イコール
新たな創造

わたしがやったのは
RASに指令を出そう
決めたこと

あとは
ノートに書いたこと

そこから得た満足感は
すごく
大きかったよ

あと
最近zoom でのミーティングが
結構多くて
自粛ならではの
人との触れ合いが
あったのが引き金だと思う

人の振動に触れると
拡大は大きくなる

ひとりよりも
それは
大きくひろがる

だから
わたしたちは
人間関係から
たくさんの事を学ぶんだね

苦しかったけど
今も消化できないの
結構あるけど

今日みたいに
また
なにかのキッカケで
昇華していければいいな

そして
また
わたしは
愚直に意図確認

わたしの生きたい世界を
RAS に指令し続けるのです

一度この楽しみを知ったら
次も体験したくなる

至福のエネルギーの中で
世界をながめるその喜び!

そこへまた
身を任せる楽しみ

カラダとココロで
世界を創り出す

明日がまた
楽しみになる
満足した1日をおくったわたし

お布団の中から
お届けいたしました