地球の運び屋

いく社長です

 

新しい年になりましたね

2020年になった途端に

2019年が遠く感じます




 

2019年の大晦日

氏神さまにご挨拶と

スーパーにお餅を買いに行こうかな

お出かけしたら

久しぶりに

超久しぶりに

地球の運び屋業務を

約束しました

 

その日はね

かぜがすごく強い日で

私のいる場所と

見上げる空の風の強さが

全く違うのがわかったの

 

上空は

ものすごい強い風が吹いていて

神社の大きな樹は

みんな

ギイギイと音を立てて

その風に身を任せてた

 

ゆっくりと

境内を歩いて

拝殿の前に行った時に

それまでより強い風が

参道を通って行った

 

その時に

なぜか私は

一昨年に行きますと約束した

地球の運び屋業務のことを

思い出した

 

一昨年

バリ島にいった帰りの飛行機の中で

ある映画を観た後に

急に涙が溢れてきて

 

ベトナムからガンジスに

魂を運んで

思った

 

ベトナムからチベット、ネパールを

通って

ガンジスへ魂を還して、と

 

妄想といえば

妄想なのだと思う

 

それをする時間は

一昨年も昨年もたっぷりあったが

私はそれをしなかった

 

なぜなら

その活動資金がなかったからだ

 

そして

昨年に至っては

大晦日に思い出すまで

思い返す事はなかった

 

ガンジス

一度は行ってみたい

全てを内包する

地球のお水

 

それに

触れてみたい

という気持ちは

前からあったのだけど

ベトナムは

実はあまり行きたい土地では

なかった

 

ベトナム料理は好きだ

だけど

戦争があった土地は

あまり得意ではない

 

特にベトナムは

記憶に新しすぎて

まだ生々しく感じて

行きたいとは

思わなかった

 

けどね

大晦日

それを思い出して

大きな樹の下で

大きな風が吹く中で

行きますって約束したんだよね

 

なんでだろうね

なんであの時

思い出したんだろうね

 

でも

久しく思い出さなかった

遠出の地球の運び屋を

その時思い出して

なぜか約束してしまった

 

そのあと

お参りをしようとしたら

ちょうど御神事の真っ最中で

お祓いもして頂き

太鼓も鳴った

 

なんだか夢の中にいるみたいで

現実感がなかったのだけど

 

約束をしたのは

誰でもない自分自身で

 

神様は

それを見守ってくれて

よし行け!!と

祓ってくれて

太鼓を鳴らした

 

地球の運び屋は

地球というエネルギー体からの

依頼をもらって

いろんなところを歩いてる

 

寺社仏閣や

聖地

時には長く生きる自然から

その依頼はやってくる

 

依頼は言葉でやってくるわけではなく

あ、あそこ行こうという

私のインスピレーションによる

 

だから

自分自身が行きたくて行ってて

自分自身がやりたくてやってるの

 

地球のためにやっているのでは

ない

 

誰かのためにやっているのでも

ない

 

今日

年が明けて

また神社へ行ってきた




 

全てが叶う

「空」の世界から

 

それを

触れ

感じ

愛でることのできる

「肉」の世界

(今いる3次元の世界のことね)

私はいる

 

それは

目を閉じて

思考の中に漂い

全てを想像できる

創造できる自分と

 

目を開けて

願いが叶うまでに

時間がありつつも

手に触れ感じ

愛でることができる

「肉」の「感覚」

の違い

 

神前で

肉の世界で楽しみなさい

という

インスピレーションを受けて

 

2020年は始まった





 

実は

昨年末に

オラクルカードを

3つほど追加した

 

今までは

しつもんカフェカード

デルフィのオラクルカード

シンクロニシティカード

を使っていたのだけど

 

そこに

大天使ミカエル

ユニコーン

ロマンスエンジェル

を迎えて

我が家には

おしゃべりなカードたちが

今たくさんいるのです

 

そのカードたちに

年が明けた深夜に

色々質問しながら

2020年のことを

想っていたのだけど

 

地球の運び屋を

再開すること

そして

その活動資金は

心配しなくてもいいこと

 

テーマは

今までのようなことには

ならないからご心配なく

ということだった

 

確かに

お金のことになると

大丈夫だと知っているのに

やっぱり腰がひける

 

それはこれまでの経験だ

 

今もこれを書きながら

また?

大変な?

ことに?

なるんじゃないでしょうね?

怒る自分もいる

 

お金がないという理由で

動かないという事は

簡単だ

 

だけど

動きたいという理由で

お金というエネルギーを

動かすことも

簡単だ

 

さらに

私には思いつかない

働き方は

この世に

まだまだたくさんある

 

今は

ノープラン

 

どうするのか

どうなるのか

わからない

 

まっさらな

1月1日という

タイムラインにいる

 

2019年を経て

2020年のわたし

今年

どんな選択をして

どんな生き方を

するのかは

 

まだわからないけど

 

願いは

放とうと思う

 

2020年は

どこまでも行きますよ

地球の運び屋

 

今年もよろしく

お願いいたします