地球の運び屋
いく社長です

昨日のセルフケアのおかげで
頭痛はまったくなくなったんですが
12時間ほどぐっすり寝てしまいました

途中、途中
目を覚ましてたりはしたんですけど
ベッドから移動せずに
12時間

わたしもまだまだ眠れる
若いわねと
思う今日です

それだけ寝たら
夢を見るわけで…

今日は
夢の中で
ダブルレインボーを見る
寺にいる
バスに乗って滝を下る
という夢経験をしました

ダブルレインボーは
山の上に
山の輪郭と同じラインで
くっきり虹が出てて
キレイだからスマホで撮ろうと
思ったら
となりにいた人が
幼稚園の頃のいじめっ子で
大きくなってて
こうするとキレイに撮れるよって
教えてくれたんだけど
うまく撮れなかったのよね
でも、ちゃんとうまく撮れなくて
ごめんねって謝ってくれた
という夢
すっごい綺麗だった

お寺はなんでいたのか
わかんないけど
寺にいたんだよね
心地よいところだったよ

でね
バスに乗って
滝を下るのは
なぜか俯瞰してみてて

滝のあちこちに
おたまのような出っ張りがあって
そこをぴょんぴょんバウンドしながら
バスが滝を下っていくのよ

あれすごいねって言ったら
あんたもああやって来たんだよと
誰かに
言われたのよね

そして
そのバスなんだけど
出発地点で
他のバスが行く方向に行かないの

すっごい
狭くて急坂の道に
一台だけ向かって行くのよ

バスに安全ガードみたいな
長い棒が4本ついてたのに
出発して速攻で4本とも
ぶつかって折れちゃうの

ハードモードのバスに
乗り込んだみたい

ええ
12時間眠って
そんな夢を見ました


満月パワーかしら
不思議な夢でした

そして
起きたあとには
おもしろいことが
あったんだよ

うちのバルコニーのペラペラ屋根が
昨日の台風で壊れてたの

でもね
その部分が壊れかけて
風でバンバンと屋根に打ち付けて
騒音を出しそうだったから
いっそのこと
ちぎれて飛んでくれないかな?
と思ったら
あら不思議
そのとおりになってた

しかも、遠くへ飛んで行かず
うちの庭に着地

パーフェクト


その後
バイトに行ったら
7連勤の予定が
明日急にお休みをもらえることに
なってまたまたラッキー

フルでおやすみの日って
なかなかないから嬉しい


さらに
アルバイトで
果物の切り方
失敗したー!
と思ってたことが
失敗してなかった

これほんと不思議
絶対失敗した
思ったのに
今日見たら失敗してなくて
切り方間違ってなかったんだよね

不思議
こないだ
やっちまった!と
思ったのは夢だったんだろうか?

丁寧なカラダセルフケアをしたら
カラダだけじゃなくて
みえる現実も変わってくるのかな?

とにかく
現在
ご機嫌多発地帯ラブ

今日も
セルフケアして
ゆっくり眠ろうと思います




↑満月の動画