溺愛プロジェクト
9日目

とうとう
海に来ました!


学校から
自転車で10分とちょこっとで
すっごい静かで
砂がサラサラな海岸がありましたよ〜

16時に着いて
現在18時33分
未だ海を眺めています


さて

海に来るにあたって

いろいろいろいろ
考えましたのよ

遠い!とか
曇って来た!とか
目を離した隙に
買ったばかりの
自転車を盗まれるかも!とか
荷物から目を離したら
財布を盗まれるかも!とか
うっかり寝込んで
波にさらわれるかも!とか

まぁ
よく
いろいろ
考えつくもんだってくらい
考えたんです

が!

実際来てみたら

ちょーーーーー近くて
自転車や荷物をぬすむ
人自体さっぱりいなくて
ほぼ貸切状態

天気も良くて
もうサイコーー!

海でやろうと思ってた
誘導ワークも
アーシングしながら出来て
ちょーーーーー気持ちよかったし

まぁその効果たるや
ここでは
書けません、な
不思議な感覚をいただきました

来て良かった!!

来るまでに
いろんなこと
考えたんだけど

朝のシンクロニシティカードを
引いた時に

【制限をかけてるのは自分だっ!】
っていうインスピレーションを受けたの

あれをやりたい
これをやりたい

【でも!】
を作ってるのは自分自身

もっと自由でいい
もっと世界を信頼してもいい

もっと委ねていい

そうしているつもりだったけど
まだまだ
手放していないってことが
今日の海へくる行動で
よくわかった




あとね

こうなりたいなぁって
願いを
邪魔してるのも
自分なんだなぁって
再確認

勝手に
人を悪者にしたり
環境を悪者にしたり
それをしてはダメな理由をつけて

やらない!
という
選択肢を
選ぼうとするけど

その理由を作っているのは
わたし

【わたし】がそう思うだけ

今日ですね
悪者も
怖い環境も
わたしと決別致しました

さようなら
お別れです


それを
ふっと思い出しても

それは
元カレです
とか
前の会社の上司です
とか
昔住んでたアパートです
とか
先日処分したんです
とか
そんな感覚にしようと思うの

過ぎたことよ

今、それはないのよ
という
スタンスに
しようと思うのよ

そんなことを
海でぼやぼや考えてると

全てが◯(まる)だ
という
意識がやってきた

この身体も

この意識も


今いる環境すべても
◯マルなんだな〜って
思えてきた

腑に落ちないとこもある

それでも
その意識に任せてたら
腑に落ちた

よくわかんないけど
そうなんだなぁって
とけたかんじ

いまこの状況にいる
理由なんて
わかんなくても
いい

これが最善

今が最善

ただただ最善

理由がなさすぎて
よくわかんないけど

湧き上がる
その思いに
身を委せるしかなくて

ぼーっとしてた

なんでうまくいかないの!
怒りたくなる気持ちも
最善

どうしてこんな目にあうの…
悲しくて泣きたくなる気持ちも
最善

海を眺めてぼーっとするのも
最善

なにもかも
最善でしかないよ
という
感覚

そうだよなぁ

40歳で
好きなことやって
未だ学校なんて通って
放課後に海来て
ぼーっと過ごせるなんて
ほんと
いい人生だよなぁ

って
思えてくる

払いも色々あるし
やらなきゃいけないことも
たくさんあるし
気を揉むポイントは
ない訳じゃないけど

気を揉むポイントに
してるのは
自分自身だから

そこを
コリにしない
くせをつけてみようと
思う

〜2019.7.8 19時 秋田の海にて〜