地球の運び屋
いく社長です

出張に出たのに
わたしが癒されていく

なんなんでしょう
この出張は?

実はその過程に
予祝という
毎日の宿題が
隠れていたのです…

ある日
福田師匠が
いいことを思いつきまして

毎日予祝動画をアップしよう!と
言いました

私たちは
毎日毎日
祝いまくりました

たくさんの未来が
あふれて
たくさんのワクワクが
あふれて

その波動が
ガンガンと
世界に放射されていくようでした

あれは
予祝でもあったけど

自分の内にもぐるというか
自分の細かい振動をさぐるような

そんな課題でも
あったのかな?
と振り返ると思います

なにが
わたしを
震わせるのか

ワクワクで
ゾクゾクするほどに
らせん状に
エネルギーが上がるのは
どんな時なのか?

動画の撮影は
そんな自分をさぐる
練習になったような気もします

自分自身を見つめる
という
なにかが知らぬ間に発動してたのか

癒し
許し

自分自身に対しての
枠の取り外し

そんな事がどんどん起こります


そう
イベント前夜に
あんずちゃんとの
食事の帰り道

わたしの目に飛び込んだのは
この看板


名古屋に家持とう

名古屋に家持とう!?

えーと
神さまさっきの会話
聞いてました?

実はね

あんずちゃんと
一緒に住んだらおもしろいよね〜って
おはなししてたの

そしたら
この看板…

えー
わたし
名古屋に家持つのかな?

名古屋便利なんだよね
どこ行くにも近いし
友達もたくさんいるし
…… 

名古屋に家持とう!

良く考えなよ?
秋田に家あるじゃん?
名古屋にも家持ってどうするの??

叫ぶなにかもあるけどさ

おもしろいよね
名古屋にも家があるの

良し
名古屋に家持とう!

目に入ったからには
かかげます

最近
ビジュアルというか
文字でバーンと
見せられると理解が深い

名古屋で家持とう!も
衝撃的だったよ


翌朝

スピプロの仲間たちと
モーニング

朝から
大きな窓のレストランで
素敵なビュッフェを食べる

久しぶりのおしゃべりは
笑顔ではずむ

やっぱり仲間との時間は
最高だ

癒し癒され
みんな笑顔

もうこわくない
あぁなんてしあわせ


そんなままに
外に出たら
うろこ雲!

大きな龍だ!!!


そして
虹も出てた

なんて幸先の良い日!

スピプロの仲間が
会場まで車で載せていってくれる

天気のいい中ドライブ

色んなことをおはなしした中で
宇宙ナビの話をした


宇宙ナビとは、ナビ着いてても迷ったり、ナビの誤作動でへんな場所へ連れて行かれたり、ドライブ中に変な事が起こっても最高最善のタイミングでその場所に連れていかれるという、わたしが助手席に乗る不思議ナビの名前である

あー
もうすぐ会場だけど
踏切ひっかかっちゃったなぁ

間に合うかな?
iPhoneをみたら
9:50

師匠が
駅に
9:52着との連絡が入ってた

…?

この踏切の脇
駅ですよ?

この電車もしかして
師匠乗ってます?

ラインしてみたら
どんぴしゃり!

宇宙ナビ説明したら
即宇宙ナビ発動!!

友人が快諾してくれたので
師匠も乗せてもらって
会場へ向かいました

車が着いたと同時に
師匠は改札から出てきた

さすがです

最高最善のタイミング!!

会場に着いたら
必要なものは
全て揃っていた!

初めての会場で
どんな設備があるか
わからなかったのに
パーフェクト!

いくちゃんぐっじょぶ!
その
KiKuMi先生の言葉に
また癒されるわたし…

あーんもう
癒され放題ですわたし

褒められるの大好き…

続く