地球の運び屋

いく社長です

 

今日は

つばさ塾

KiKuMi師範の記事をリブログ!!

 

 

下着が強制ギブス化してる!?

 

ショッキングなタイトルですな・・・

 

実は

わたしは

ここ2か月

 

師範のボディメイキングを

受けまくっており

(ある意味検体www)

 

普段の下着のつけ方の意識を

変えるだけでもまったく違う!

という事に気づいたのです

 

夏の間

旅館のお仕事をしたときね

 

着物仕事だったので

らくちんらくちんな

ブラ○ップや

スポーツブラ

やわらかい素材の下着

などを使う事が多かった

 

そしたらねえ・・・

 

胸が小さくなったですよ(笑)

 

あると思ってた胸が

どこかへ消えた!

消え失せた!

 

わたしはその時に

ああ、年だ・・・

と思ったわけです

 

今なら全力で突っ込めます

 

それは

違う!

 

意識だけだ!と

 

その時点で

バストアップ施術は知ってたんです

 

image

↑6月のこの時に教わってたからね

 

だけど

ひとりでできないと

思い込んでたの

 

(今はセルフケアも覚えました)

 

ああ、このまま

ちいさくなっていくのかな

 

思っていたんですけどね

 

そんなもんじゃない!

美ボディメイキングの

KiKuMi先生はすごかった

 

ここをこうして

ここをこうして

ここもこうして

ここはこうする

 

体のあちこちの

取扱いを説明してくれまして

 

その通り

素直に実践しまして

 

最近きちんとした下着を

つけ始めたら

 

あら不思議

寄せられて集まってきた

 

そして最近感じるのは

胸が筋肉痛!?

さらに

ハリがでた(笑)

 

どんだけ使ってなかったんじゃろ・・・

 

毎朝ね

よいしょよいしょと

あちこちマッサージしながら

あるべき場所へ

おさめていくわけです

 

バスト

ヒップ

ウエスト

 

ここまでやったら

あれもやろう

これもやろうと

朝の忙しい時間にできる

セルフケアを駆使!

 

そうするとですね

ここにはこのボリュームは

なかったはず・・・

のところに

ボリュームアップ

 

ここはボリューム満載だったはず

のところが

ボリュームダウン

 

そんなことが

起こるんですねぇ

 

そして

悲しいのが

わたし

今の下着

全然体にあってないじゃんね!

と気づいてしまったこと

 

自分の体の取扱いを

知らなったということですよ

 

パンツははきゃいいってもんじゃない

 

パンツは

おしりを

きれいにおさめるために

そして

きれいにみせるために

ある!

 

 

 

気づいてしまったとですよ・・・

 

※今までどう思ってたのかは聞かないで・・・

 

 

わたしがやってるのは

毎日

ほんと

ちょっとづつ

ちょっとづつです

 

ちょっと丁寧に

下着をつけてみる

 

ほんと

それだけ

 

毎日それを続けてるだけで

カラダになにがあうのか

 

カラダが求めてるのは

どういうものなのか?

がわかってくる

 

自分がなにがほしいのか

わからない

 

自分がなにをしたいのか

わからない

 

どうしたらいいか

わからない

 

ずっと

そんな想いと

一緒に生きてきてたけど

 

そうかー

 

少しづつ

自分の体のラインを

整えていくと

 

本来

どういう下着

そうね

サポートが必要なのか

がわかってきた

 

どういう靴を履きたいのか

どんな服を着ていたいのか

タイツの肌さわりの好みは?

とか

私をサポートしてくれる

身の回りのものを

チョイスする気持ちが

わいてくる

 

このチョイスする気持ち

というのが

 

JOY

NOT JOY

 

自分の生きたい方向へ

進んでいるのか

の羅針盤になっていくのかな

って

 

今は思っています

 

カラダとココロは繋がってるよ

 

カラダが動くとココロも動く

カラダがきらめくと

ココロもきらめく

 

逆もしかり

 

でも

それが

双方向で

起こる

ビッグバンのような

はじける喜びが

発生する

 

KiKuMi先生の

美ボディメイキングは

そんな

内から外から

見えないボディまで

きらめかせてくれる

 

素敵な時間です

 

わたし

毎日下着つけるの

楽しいもんね

 

これが

ジャストフィットした

下着つけるようになったら

どんだけ楽しいかなって思うよ

 

12月16日の日曜日は

つばさ塾ペタ盛り

 

美を凝縮したイベントです

 

美から発生する

生命力のきらめきを

ぜひぜひ

体験しにきてください



ブログランキング
仕事旅カテゴリー
 

応援ありがとうございますキラキラ

 

↓滝と水と地球のエネルギー↓