地球の運び屋
いく社長です

今日の下呂は
曇りのち雨

雨が降ったりやんだり

こんな日は
山から雲がたくさん
産まれていきます

その姿は
龍のよう

山のパワー
地球のパワーを
どこへ運んでいくのでしょう

ねぇねぇ
わたしにもくださいな

お昼に
豚肉のしゃぶしゃぶ
バリのお塩添えを頂いて
そのまま今まで爆睡
ゆめも思い出せないくらい

その前には
久しぶりに
温泉寺へ行ってきました

仕事しててピンときた

いつもなら
疲れてるから
来なくてもいーよー
ってなるけど

今日はおいでってきた

んー
雨降りそう…

降らせないからさぁと
帰ってくる

まぁ行こうかなと
向かってみました


長い階段を裸足で登り
ありがたやアーシング

足の裏から
今日の荷物をおろします

いつも人があまりいない温泉寺なのに
今日はチラホラと人が…

人気か出てきたのかしら…
とちょっと喜ぶわたし

まずは
お寺の裏の
お水さまにお参り


久しぶり!

手を洗って
お水を飲んで
しばしおいのり

久しぶりに来たよと言ったら

久しぶりではないよ、と

神さまには
瞬間瞬間しかないから
前にわたしが来た瞬間と
イマココが繋がっている

瞬間瞬間が存在する

時は人間の感覚




だからね
願った瞬間に
叶った瞬間が産まれる

神様は
その瞬間を
知っている

合間に時間をはさむのは
合間に時間をつくるのは

ひとのお仕事


ほー…となりながら
お隣の天醫稲荷へ。

久しぶりに来たら
おきつねさま達が
またほこりまみれてたので
払います

ここでは


というインスピレーション

これは
今朝からずっと来てた感覚

世界は自分で創る

信じられる現実から
叶っていく

願っておきながらも
え、無理無理無理って
どこかで感じてる
願いは
実現を許してないから
現れるのが遅い
↑叶わない、わけではない

たとえば

あの講座行きたいな〜って
わたしが思ってる

費用どうしたらいいかな?って
思う

そこで
すぐには
思いつかない…

でも

スポンサーが来た!

宝くじ当たった人からもらった!

クラウドファンディング!

とか
思いつくことが
ポロポロ出てくる

でもこれって想定内
↑それでも受け入れてたら叶うと思う

左のおいなりさんの顔を見てたら

想像外のことが起こって
叶ったー!という
言葉が出て来た

あ、これは
あれだ

あんずちゃんから
教えてもらったあれだ
魔法

想像外の方法で叶えて欲しいの
魔法

これを
ポンと宇宙にほうり投げると
宇宙も受け取る

得意分野?

サプライズとか
大好きなんだろな
宇宙

ん?好きなのは
わたしかな?

想像外のことが起こって
講座に行けたの!!

思ってみたら
ワクワクした

宇宙におまかせ
を信じる

いま、目の前に
起こってる現実は
わたしが信じてるもの

プラスしてみよう
想定外のことも
起こるのだということ

あれね
ドラクエ世代には
パルプンテがわかりやすい

なにが起こるかわからない
不思議な呪文
パルプンテ

イマココを見つめると
自分の信じてる現実が見える

そこへ
パルプンテ!






新しい現実創造をする


天醫稲荷から
お寺におりて

観音さまと
薬師如来さまに
ご挨拶

ほんと
お世話になりました

帰りに
七福神さまに
ご挨拶


ここで

愛について
インスピレーションを頂いた

愛は流れてるもの

常に
流れ入るもの

わたしたちは
笑っているだろ?

愛をつたえているんだよ



ふと
神様たちのお顔をみると

みんな笑顔

いい笑顔

この笑顔を通して
愛を表現している

愛をつたえているんだ

見れば見る程に
心がホカホカしてくる

わたしも
そんな存在でありたいな


久しぶりの
温泉寺

むこうは
久しぶりではないらしいけど

たっぷりの
インスピレーションを
いただいて

帰るときに
雨が降り始めました

雨降らさないって
参拝の間かい!と
突っ込みながらも

家まで小走りで帰り
たいした濡れることもなかった

雨があがると
山から雲が産まれる

龍が産まれる

わたしが
温泉寺で受け取った
インスピレーションと
山から産まれる
龍は関係あるのかな

そんな
ファンタジーというか
RPGというか
不思議な世界を
自分に許してみよっかなぁ

妄想でいい

だけど
妄想くらいは
自由にしたい

もっと自由に
想うんだ






ブログランキング
仕事旅カテゴリー
ただ今一位です

応援ありがとうございますキラキラ

 

↓滝と水と地球のエネルギー↓