地球の運び屋
いく社長です

今日は
地球の運び屋
神社ウォークin東京を
開催しました!

魂参拝のみなさまは
5名さま

ありがとうございました

まわった神社は

池尻稲荷神社
上目黒氷川神社
明治神宮
秋葉神社
赤坂氷川神社
日枝神社
平河天満宮
豊栄稲荷
靖国神社
東京大神宮
築土神社
神田明神

12社

{650BEE44-488C-4C95-8440-41E040034C75}

約26キロの
ウォークとなりました

今日ね
日枝神社は
お神輿の日で

雨だというのに
あちこちで
お神輿が元気に
わっしょいわっしょい!!

やたら豪華な神社だなーと
以前から思ってたんですが

そりゃそうだよね
赤坂って
国会議事堂あるんだもん

めっちゃ国の中枢エリアの
氏神さま

そりゃゴージャスだわ

そんな日枝神社も
今日は雨で参拝客も
いつもより少なめ…

だけど神輿は元気でした

ここからは妄想として
聞いてね

なんで
雨なのに
今日やろうと思っちゃったのかなぁ
って思った時に
(びしょぬれでね)

わたしもある意味
神輿だと気付いた

そして
今日は
本来なら沿道は
神輿見物の人で溢れ

参拝客も途切れず
長蛇の列だったに違いない

だけど
雨で参拝客が見込めない

だから
わたしを呼んだのかな?と

わたしの神輿には
魂参拝のみなさま
そして
多方面から
お運び中の
エネルギーが
のってたはず

その神輿背負って
(1人お神輿)
東京練り歩いてちょうだいよって
ことだったのかも
しれないな…

向こう側からしたら
3次元エネルギーは
ほんと大切ですからね

だってね
日枝神社から
靖国神社方面へ抜けるとき

気付けば道を間違えて
まあ、その先には
神社がちゃんとあるから
いいんだけど…
でも
びっくりの間違えっぷりで
ひたすら神輿とすれ違う

神輿エリアから
なかなか抜けられない

あとから思えば
おんなじようなとこ
ぐるぐるまわされてた

神社ウォークは
お神輿だったのかなぁ

なんて
思いながら
帰宅後に
カレーを食べたのでした

今回御祭神は
大国主命
素戔嗚尊
が多かった気がするな

江戸はそういうとこなのかな
男性性??

今日ね
初めて東京歩いてて
江戸を感じたよ

ずっとひとが住んでた
場所なんだなって
実感した

時が繋がってると
思えたんだ

なんでかは
わからないけど…

そして
横断したことによって
東京って
こうなってるんだなって
目で見てわかった

高級住宅街
代々木公園
原宿
表参道
六本木のオシャレ感
赤坂のセレブ感
国会議事堂周辺の
警備のものものしさ
自民党本部もあったな
国立劇場もみたよ

ほかにも
いろんな景色を
歩いてるからこそ
見ることが出来た

東京と
エネルギーが
融和した気がする

新しい土地に来た時は
歩いてまわるのが一番だね

色々ひらめきもあり
思うところもあった
神社ウォークでしたが
そろそろわたくし電池切れ

続きはまた今度に!

おやすみなさい

{0B300ACF-7AE6-485E-89F4-AB4E14D6B49B}