地球の運び屋
いく社長です

それでは8日目
そのさんの始まり

アメッドの道沿いではお塩を売ってるお店はたくさんあったけど、約束もしたし、お店番をしていた女の子から買うことにしました

{52FA73D2-F697-48CF-9CF8-B999E971D023}

ここで2キロをお買い上げ!
お金を払って
ちゃんとお釣りもくれました
お姉さんは裏でご飯でも食べてたかな?
顔は出しませんでした

{A69C4B04-08E0-47AD-B422-9B00E55FBB29}

商店の女の子と一緒にパチリ

後から
名前聞かなかった!しまった!!
と思い、この教訓を得て、そのあとやたら名前を聞く人になりました

でもバリ島はだいたいが
同じ名前なんだけど…ね

そろそろランチの時間です

あたりをつけてたお店まで もうすこし
頑張って歩きます

海が見える席で
お水とレモンジュースをオーダー

あぁ、ひとごこち

{9BF9864E-3DC4-454B-A1CC-55EBC520DDC5}

これまた絶景です
みんなシュノーケルしてます

ここでわたしは
ぼんやりしながら考えました
歩くのがこんなにしあわせなら
歩いて暮らしていけたらいいのにな

歩く仕事ってあるのかなぁって…

{6F7B5D65-3DF1-4BAE-A4AE-FB082619BB03}

シーフードサテをパクつきながら
ぼんやりと浜をみていたら

なんか大きな荷物を背負った人が通っていきます…

ん?なんじゃあれ??
え?あれ?まさか??

{5AC00C98-AA77-4B13-849C-5C2C8DDFF7CD}

グーグルのストリートビューカメラマン!!!!

{57BC2E3C-CC98-4023-A6A2-27D4CCE38CE4}

こんなんないかな?
歩く仕事ってないかな、思ったら
スーパー速いレスポンス!!

神さま!
もしやあの人が
神さまだったのか?!
(グーグルカメラ背負って歩く神さま)

歩く仕事?
あるよーーーー!って
返答が来たので
テンション上がりまくり!

グーグルカメラの仕事でなくてもいいの
とにかく
そういう仕事があるって事が
わかったってことが収穫

しかも目の前に現れる奇跡と共に

わたしの想像出来るものは
すべて現実化すると言ったのは
敬愛するエイブラハム

引き寄せの法則半端ない

願う
叶う
受け入れる

こっちにスペースさえあれば
(↑これが大事)
スカーンと
ぶち込んでくるこの有能さ!

歩き瞑想してたから
(8キロよ?8キロ!)
ハートがクリア

復習しました
願う
叶う
受け入れる

そうだ!
受け入れる、は
わたしの今の
テーマでした

{516F86A6-8F95-4A25-BCEC-CC72AF02FBAA}

さて、お腹もハートも
いっぱいになったとこで
また絶景の道へ帰ります

帰りはタクシー使おうか迷ったけど
ダラダラと途中休憩しながら歩いて
帰ることに決定

急いで帰る理由もなければ
歩けない理由もない

{C778BE1F-E769-423B-BE58-6CD563754E5B}

道の途中には
石で階段をつくりお店のアプローチにしてるステキなデザインのお店があったり
(店主か工事の人が陽気にハローと声をかけて来た)




屋外でたかれる炊飯器をみつけたり
(林の中で湯気出てたからズームしたら炊飯器www)

まぁ飽きませんね
道というのは
なんと
愛おしい発見にあふれているのでしょう

午後の日差しは思ったよりも激しく
朝ごはんを食べに来ようと画策した
お店にて休憩しました

店内にはプールがあったので
歩いた足を冷やさせてもらいました

ふう極楽

ここは
ホテルとレストランとスパがあって
とにかくオシャレ!
だけど値段はわりとカジュアルでした

{E66342E4-050A-427B-B2E2-E9A95AD1F62E}

山からお祈りの声が聞こえてきます
(読経に似てます)

レストランを隅々まで見学し
ライムジュースとビールを飲んで
気分はご機嫌

屋上もあったけど
ノーモアサン!
サンセットの時は賑わうんでしょうねぇ

{7D5D4BBE-9B54-4701-BCB8-45028C5FC50F}  

しかしどこへ行っても人がいない
みんなお部屋とかプールで過ごしてんのね

{71E0C34B-C739-4CC3-8C83-FE4305072D35}
 
ビール呑んでご機嫌で自撮り
このプールで足を冷やしました

レストランのスタッフが
フレンドリーで
美味しかった?
どこ泊まってるの?
ひとりなの?
晩御飯も食べにくる?
と会話の糸口をたくさんくれました

英語でアワアワ答えましたわよ


{615AD237-889C-48FF-9E09-D49987A9D413}

レストランの神さま 
バリ島は暑いので、神さまは
日傘をさしています



{57B650F9-5B51-4AEB-AF28-C274BAF7CE3A}

さあ、また絶景の中をあるきます
(炎天下の中をともいうけど)

何個かダイビングセンターの前を通り過ぎると、明日シュノーケルしなーい?と声をかけられます

しないよーと答えるけど
イケメンが多いのでわたしニコニコです

ふふふ

子供達から、これ買って!と
物売りにあうこともありました

わたしは買わなかったけど
結構欧米のひとは買ってます

通り過ぎる人を満載したトラックから
日本語で挨拶されることもたくさん

コンニチハー
アリガトー
マタアイマショー
オナマエハー

まぁ、一瞬です
すれ違い
でも、わたしも聞こえるように
デカイ声で返します

みんな、言葉を覚えるのに熱心です
言葉が出来ると仕事の幅が違うから
接客なら英語は当たり前
プラスいくつか話せるといい仕事が手にはいります
観光の島、バリ島
みんな語学の天才です


{850CCB9D-72EC-4B01-8014-B8622BCEEAEA}

行きに朝ごはんを食べたポイントまで戻って来ました

ここまでくればあともうすこし

刺身と牛肉をつまみに
ビールを飲むと決めているのです!

つづく