地球の運び屋
いく社長です

昨日で青森のお仕事が終わりました
今日から放浪の身です

昨日の朝ね
夢をみました
今日で仕事終わりなんですよって挨拶したいなと思ってた人が夢に出てきて、何故か公園にある屋台みたいなお店でお酒をご馳走してくれた
顔をあげたら、そのひといなくなってて、階段を降りて行く後ろ姿
わたしは違う方向へ向かう…という夢

わたしは夢のメッセージをたくさん受け取ってきたから、これも、きっとメッセージなんだと思う
そして、粋だよなと思ってる
夢の中でもそんな風にいなくなるんだなぁ

たこ焼きを受信してから
受信感度がいい気がします

{AA9DC816-65D9-4C6C-AB59-FED45C2F05DC}

↑今日神社でみた空
虹色ミラクル雲

さて放浪します!

まずは
4/17から5/2までバリ島へ行きます
イェーイ

バリ島は
何年ぶりかな

5年ぶりくらいかと思います

前回は
小説
食べて祈って恋をして
に出てきた
メディスンマン
クトゥリエール氏に会いに行ったり

セントレジスバリや
ムリアの
ビュッフェに行ったり

大きな大きなガジュマルの木に会いに行ったり

超美味しーいドリアン食べたりしました

今回は

もうクトゥリエール氏にも
なくなってしまったし…と思ってたんだけど、ゲストハウスはまだ営業してるみたいなので、見に行って良さげだったら泊まろうかな〜

とか

東の果てアメッド で
塩を買おう

とか

バトゥール 山に登る

とか

ずっとステイしてみたかった
ウブドのプネスタナンという地域へいく

とか

色々たのしみです

しかし
おとといの夜一通のメールが入りました

アメッド で予約してた
二軒目の宿から
予約キャンセルの連絡

…前払いがないからって理由だったけど
前払いしろって案内はなかったんだよねぇ…

ちょっとしょんぼりしたんだけど

一泊千円の宿じゃなくて他泊まれ
とか
その地域じゃないホテルいけ
とか
なんか意味のある事なんだろうなぁ…と思い始めています

ん?
アースウィービングか!?
私を必要としている地域がどっかにあるのかな…?

{AFC753DA-C8F6-422C-B846-B70480FD3463}

↑この景色の中でのんびりしたかったなぁ

まぁ、オフシーズンだし
向こう着いてから
部屋を探してみても楽しいかもなぁ

そして
荷造りもまだです

とりあえず
山登りのグッズと
水着と
お金と
パスポートと
着替えがあればいいかな
と思ってます



それでね
今回ちょっとチャレンジしてみたことがあるのですよ

お母さんにね
お金ちょうだいって言ってみたの

バリ島に行くから
お金ちょうだいって

お母さんね
お金ないってわたしはずっと思ってたの

実際そう言われてたしね

でも
言ってみたの
お小遣いちょうだい!って
めっちゃしつこく(笑)

そしたら
千円くれるって言ってくれた

千円だけだよ?って言われたけど
バリ島千円あったらご飯たくさん食べられるからね
イェーイだよ

わたし、一戸建て買うときも援助ないし、18のとき家出て仙台で一人暮らししたときも、月々の仕送りはなかった
↑根に持ってる

お金ちょうだいって言えたのは社会人なってからで、うちのお金のまわりが良いときを見計らって言ったことある
貸してーっていって、返さないやつ

たまに、クレジットカードの払いがたくさんあるのが見つかって払え!って言われてもらったこともあるな

あれ?思い出すと結構あんのかな?
あるな
ごめんね

でも、最近はお母さんも仕事してないし、わたしがあげなきゃ…って思ってたんだけど、ほら、無収入なるじゃないわたし

言えるよね。
年金収入ある人だもん
お小遣いちょうだいって。

たかだか千円?と思うだろうか?

わたしにとっての問題は
わたしがお小遣いちょうだいってお母さんに言えるか
お金ちょうだいってお母さんにいえるかなんだよ

わたしを愛してちょうだいと同義語なの

だから、千円もらって嬉しいの
そして、言えたことが嬉しいの

神社でお祈りしてたら
千円ともらったりとか
今回もお母さんから千円もらうし
千円が今わたしが一番抵抗なく貰いやすい金額なのかもね

はっ!
キャンセルになった宿一泊千円だったな。

なんか繋がりありそう!
もうちょい拡大して世界を観るときなのかも。

千円問題は継続して観察していきます。

もしや……
愛情も千円程度しかもらえないなんて思ってやしませんかねぇ、わたし??

{9CC366C9-381F-4367-8A2A-09F7BED8C57C}

↑大阪のいくたまさん、玉置神社の鈴さま、富士山の大山祇さま