わたし
不安や失敗にぶち当たると
毎回
魂がすっ飛びます。
すっ飛んだ魂を戻すために
深呼吸したり
鏡をみつめたりします。

イメージは
宇宙の法則から
はるか彼方のどこかまで
すっ飛んでいって
しばらくオタオタして
ハッって正気に戻って
戻り道の間に
色々考えて納得する
みたいな…

すっ飛んでもねぇ
孫悟空とお釈迦様みたいなもんで
どこまでいっても宇宙の法則の中なんだけど
中ゆえに
見えない

中ゆえに
見えないの


今朝、大星神社⛩という神社へ
早朝参拝をしてきたの
アメノミナカヌシさまが御祭神

{95A91ADA-AF4F-4CEC-B0F7-E73A5E2A33F5}

アメノミナカヌシ様って
古事記では
最初に現れて
二度と現れないんだよ。 
宇宙の根源
宇宙そのもの

これって
中ゆえに
見えない
自分の目を見ることは
出来ない
ことと繋がってるんじゃないかな?って
いつも思う

自分からは見えないけど
眼の玉はいつもそこにあるよね

それをどうしたらそこにあるって
見ることが出来るか
どんな形か?
どんな色か?
それは
道具を使うことでわかる
もしくは他者の眼でみる

宇宙って
そうやってみるもの

道具を使ってみるもの

反射させて
反転させて
鏡の世界を眺めるもの


{F94E068D-93FB-4903-96D4-0CB9A6AF7A23}



アメノミナカヌシ様は
宇宙の根源であり
すがたはみえない

みえないってことは
内にあるってこと
分離していないってこと

わたしの中にある
宇宙に
ただ在る
もの

{34161735-BC00-4882-BCC6-00DF5B6E5A94}


だとしたら…

中ゆえに見えなくて

不安や失敗にぶち当たり
違うところに行ってしまったと
思ってたとしても

中ゆえに見えなくて

実はちゃんと
宇宙の流れに乗っていたり

中ゆえに見えなくて 

成長し、人生を楽しんで
経験値を積んでいることを
気付けないだけで

中ゆえに見えなくて

いつも完璧な人生を
いつも完璧な時間を
過ごしていることを

いつか
サプライズのプレゼントにでも
するために…??

完璧だ!
飽き飽きした
何者かによる

お化け屋敷の仲間である
不安屋敷
怯え屋敷
焦り屋敷
という
アトラクション?

だとしたら
わたしは
いまの
感情を
ただ感じ
素直に受け取るだけでいい

どんな感情も
どんな経験も
完璧な流れで起こる

道の途中
怒ってもいいし
泣いてもいい

そう思えなくても
3分後には
思えたりする

わたしは
めちゃくちゃ素直で
人の裏があまりかけない
さらに
思ったことをすぐ口にするわりに
人からどう思われるか
すごく気にするし
そこを
気をつけてると
なにも話せなくなる

それで良い
言ってあげる時??なのかな

その恐怖も
すべて
いつしか
なにかに変わる

でも
いつでも
わたしがしなきゃないことは
わたしが生きたい人生を
想うこと
揺るぎない自信を持って
こう生きたいと
想うこと

スケジュールは自由に出来る
やりたい事に必要なものはすべて手に有る
世界から愛されてる

いまの指針は
この3つ

{A4BAC9DF-0293-407A-8DDD-98E4101FD6A9}

今朝
大星神社で
龍に話しかけてみた。

ねえ、わかる?って
わたしがわかる?って

わたしは聴こえない
わたしは見えない
龍の姿も
龍の声も

でもねぇ
その時
龍の姿は無理だとしても
龍のウロコくらいは
いいんじゃない?って
思ったの

龍のウロコには
なれるみたい

なんで
龍になるとか
ウロコになるとかいう風に
思ったのかわかんないけど

キーワードは
龍のウロコ

龍のウロコくらいはなれるんじゃない?って思ったら
なんだか良くわかんないけど
気が晴れた

書いてても意味よくわかんないけど
備忘録だから
後で意味わかるかもしれないな

{3D39155C-BF43-490F-BC63-AE1994FEEEFE}

とても良い神社でしたから
また参拝しよう。

その時、また
ゆっくりと境内で話そう

アメノミナカヌシ様なのか
龍のウロコなのか
はたまた
「わたし」なのか

{C9DB114C-15D1-4CF0-B1E3-BB9C5B13CBFA}



だとしたら…

わたしはなにを感じたいんだろう?

その時に
感じたいものを
ただ感じるだけで
いいんだろう

そして
どうなりたいか?
なにが欲しいか?
この人間らしい欲望を乗せて

3次元を
渡り歩く