ホリデー折り返し地点のいく社長です。

今日から移動!
秋田→仙台→東京→福岡→東京→山形!!

なんて移動の多い人生爆笑

移動が多いと自然に家にはいないわけでしてね…

そうすると…
家は
片付かないわけなのですよ…

今回も帰ってきてしばらく突散らかしたまま過ごしておりました。
もう眠くて眠くて眠くて仕方がなくて
ベッドに横になるとおやすみ3秒。

うたた寝とか昼寝とか朝寝とか二度寝を散々楽しんだあと
目にはいる家は…

散らかってるーーーー!!!

まぁ、散らかってても死にはしない…と思いつつも
家を出て旅をする準備が散らかったままでは出来ない…
何故なら…
なにを持てばいいのか?
どこにあるのか?が
ピンと来なくなるからです。

さて
でも
遊びには行きたいので
昨日も遊びにいきました。

2時半待ち合わせの予定を
2時だと思い込み家を出たので
神社にお参りする余裕がありました。

そこで
神社で
聞いてみました。

{ACA3F0A2-5881-4233-8F17-0843B3080772}

↑土崎神明社

わたし家の片付けが出来なくって困ってます。
なんとかならんものですか。

と。

そしたら

自分をしあわせにするためにする

とお答え

(わたしゃ、声が聞こえる系の人ではないので、そこで降りてきたインスピレーションがお答えとなりまする)

『自分をしあわせにする』
なら出来るような気がする。

そして
それまで
頭の中でごちゃごちゃ考えてたことが
さっ!
と消えました。

おお!
スッキリ!!

そのあと、ご神木にも手を合わせてみたら

同じ陽の光と同じ水で生きている

とインスピレーション

ご神木もわたしも
同じいのち。
同じ栄養を世界から得て生きてる。
同じっていうの、ドスンときました。




↑ご神木とは別の木だけど
木漏れ日がキレイでした

帰宅して
キッチンを片付けて
お洗濯をして
気になってた部屋の乱れを片付けて
荷造りではちょっと気持ちがまた乱れたけど
思ってたより時間がかからず
片付けも荷造りもできました。

よくよく考えたら
財布と携帯と替えの下着くらいあれば
生きていけるのですけど
今回は新しく機内持ち込みできるキャリーバッグを仲間に迎えたので、色々欲張ったりして、いつもと加減が違うから戸惑ったのですよ。

成長拡大すると戸惑う。

新しいものを使う時も戸惑う。

でも、使い続けるうちに
またわたしの一部となり
仲良く一緒に旅が出来るのでしょう。

もっと委ねる
もっともっと委ねる

困ったとき
うまくいかないとき

そんな時はもっと頼ってもいいんだ
もっと助けを求めてもいいんだ

そしたら
頼られたい
助けたい
必ず現れるから