山梨のさとうみつろうさんと滝沢泰平さんのコラボセミナー、新しい地球の歩き方いってきましたいく社長です。

{4A4F8F24-2C6D-4312-AF73-BB368A30EEC3}

山梨と言えば、ワイン!

あれ?

トークショーの前に、勝沼へ行きワインを試飲して行きました。
{2EFECF86-B966-4258-8340-403836F49355}

{C66A0200-6A9E-4FBA-AFAE-D6C35495A577}

{8DFC6014-99D4-4F8B-A73A-C3C565CBF77A}

{1BBAEB11-B038-46E4-A94F-42F147B3B14A}

ずらりと並ぶワイン達❤️
1100円で試飲し放題!
さらに、当日は新酒まつりを開催中で、丁度解禁日!ということで、新酒も楽しんで来ました。
わたし、やっぱりラッキーなんです❤️

その後、ほろ酔いでむかったトークショー。
わたし、200人規模のみつろうさんのトークショーってはじめて。
そして、対談形式(クロストークとみつろうさんは言ってました)もはじめて。

いつものワークショップはなく

歌い
話し
語り合う

{8320691C-052B-4A24-A65A-DBF270133947}



なんだかのんびりしていて
良い時間でした

あののんびりはおそらく泰平さんが連れて来たんだと思うんです

泰平さんは
八ヶ岳でドームハウスで暮らしてるんですって。
そこで農業をして、人生を創り、新しい暮らしを創ろうとしているひとです。
そして世界中、日本中をまわりご神事(漢字これで合ってんのかな?)を行っている。

詳しくはブログ読んでくださいませ


ずっと会ってみたかったんですよ。
泰平さん。
でも、泰平さんが東北に来るときは何故かわたしが東北にいない。
どうも噛み合わない、を続けていました。

そしたら
先週あるいていくよを主催共演していただいた堤真耶さんにお誘い頂けた。

ラッキーなんです❤️

旅に行った場所が同じということもあって、勝手にシンクロニシティ感じてたわたし。
聖地巡礼という言葉にもトキメク。

会ったら、穏やかに暮らす、ちょっと不思議で若い物静かなイケメン男性でした。

新しい暮らしを創ろうとする。
それは、いきなり大きなことをしなくても
小さな選択から始めることが出来る
と、感じました。

当日は富士山もキレイにみえて
これまたラッキー❤️ 

{D0672AD5-E6D5-4373-AA51-2F70E3583E5E}

{88DCC530-592E-41B8-91DC-6C79402AF29C}

↑↑富士山とる人たちでごった返すステージ(笑)

そして最後には
泰平さんともハグタイムがあって
これは本当に嬉しかった!
目を見て話せて大感動!!!
今までずっと行けなかったのはこのためか!と思ったくらい。



{730A41ED-EF8F-49BC-9567-0AF3391BE1C8}

終演後、わらわ〜さん達が集まる会に連れて行ってもらえて、お話をしてとても楽しかった。
みつろう秋田トークショーで色々とお世話になった方々に、直接会って御礼を言えた❤️
すべてかっちりとつながった、山梨の1日だったのでした。


さて、家

久しぶりに秋田の家でのんびりしていますが

家って木で出来てますよね?
わたしは家を眺めて思いました。

はて?

この木はどこから来たんだろう?

そして、いつから生きてた木なんだろう?
なにをみてきて、なにを知っているんだろう?

考えるととても楽しい

わたしの持っているもの
わたしのまわりにあるもの

つきつめると
わたしの肉体
そして、精神…

どこから来たの?
どこへ行くの?

なにをしたいと思ってきたの?

すべてがね、かちんとはまるはず

みつろうさん、トークショーでこんな感じのこと言ってたけど、うまくここに書けないや

わたしのところにやってきた

この家は『いまのわたし』のために、あったんだ

目にうつる世界が
どんどん変わっていく

豊か、だなぁ