アクセスがはじめて300を越えました!ありがとうございます!ごきげんボルテックスのいく社長です。
 
今日のブログはさらにカオスです。
でもあんまり推敲しないで、気持ちのまんまにのっけます。
読んでくれてありがとう。
 
さて運命の3日目。10/3

朝5時過ぎにおきまして、湯の浜の海岸で禊。夜明けの海は気持ちよかったです。空がだんだん赤くなって、その紫色が海に写って…。波が全然なくて、凪いでたんです。静かな海で、静かな心で、足を水につけてぼんやりとしていました。もっと冷えると思っていたのに、海水があたたかくて気持ちよかった。朝の始まりから本当に素敵な時間を過ごしました。

旅館から仲間がとってくれたわたしの写真

{4703C387-132A-419D-B8A2-B0DF8F161A11}



禊のあとは早朝露天風呂。
土地の気をたくさん含んだ温泉って最高!そして温泉にどこでも入りに行ける日本って、東北って最高!
湯の浜のお湯は塩分のあるお湯なのかな。清められる~って感じがしました。露天風呂にひそひそとじゃなくてがらって入って行ったら、まさかのpicoさんもボルテックスのメンバーもそこにいた!
早朝なので露店風呂も貸切で、のんびりお風呂でのおしゃべりを楽しむことが出来ました。
そして!
picoさんのブログやフェイスブックをみている人は温泉につかるpicoさんの足の写真みたことありますよね?
それを!
その瞬間を目撃!!
体感!!
これ、重要ポイントです。
ついさっきまで2次元の出来事でした。picoさんもね。
だけど、あっという間に3次元。
自分のいる世界に立体化して現れる。
そうなると感じ方がまったく違う。理解度があがるというか、親しみがわくというか・・・。
まだ講演会の前なのにね!(そればっかり)
ちなみにこの会うと理解度があがる、というのはわたしが去年の冬からとりくんでいること。
会うだけでいいの。
波動を感じるだけでいい。
それだけで、私の人生が変わるから
という理由で、去年のさとうみつろうさん東京忘年会へ行き、4月のハッピーちゃんとジャネットのセミナーへ行き、5月またみつろうさんに会い、そのあと7月に奥平亜美衣さんとLICA&FUMITOさんに会う。
そして8月は石田久二さん。了戒翔太さん。宇宙整体師の福田孝史さん。
そして9月はエスターヒックスさんに会ったわけです。
会うだけでいいんです。
それだけで、その人の書いている本やブログがその人の声で再生されるようになる。
そして理解度があがる。親しみもわく。
さらに自分の人生に取り込みやすくなる。なにがすごいってエスターヒックスの引き寄せの法則、赤い本ね。
あれがまったく読めなくて理解できなかったのが急に読めるようになり、英語の原書まで理解できるようになっているんです。 潜在意識でつながるってこういうことよね。チャンネルが開けると、アクセス可能ということ。
気になったら会いにいくだけでいい。
それだけでいい、の結果がでているんだなあ・・・と書いていてもしみじみ思います。

わ、まだ朝7時半までの出来事ですよ。これ。すごい一日になるの、わかります?
 
旅館を7時半に出発。鶴岡の善寳寺へ向かいました。

{84C60840-77AA-4849-98FF-9B558E42DD69}


これはね、私たちボルテックスメンバーくめちゃんとそのちゃんが龍使いのpicoさんに夫婦の龍をお祀りしている善寳寺をぜひ見てほしい!という提案から始まったのです。
なんたって初めてのご開帳!
ご開帳ですよ。
夏の沖縄行こうぜ青春18きっぷツアーの時に酒田の駅で見たんだよね。ポスターを。それをみて、ああ、これのことだな。ふうんって思ってたんですよ。
自分の人生にこんなにかかわるなんて思ってなかったよ!
でもちゃんとサインは来てたんだよね。すごい。宇宙はおちゃめで素晴らしい。

{7C2BFE5F-F175-4141-BFD8-19070816D809}



さて、善寳寺、picoさんすごーくビリビリきてくれてまして、メンバーも満足です。門をくぐり、遠くから聞こえる祈祷の響きにうっとり…。おーーーーーん…って聞こえました。私も同調しておーーーーーんと声を出しました。

{DE4E655C-C47C-4814-B078-CEC84DD11FCA}



そして、ここで、びっくり、2日目のブログで出てきたわたしが彼女にはこんな男性が~なんていっていた「彼女」が急に登場。朝起きて、いきなり行こうと思って車をぶっとばしてきてくれました、みことちゃん。彼女とはボルテックスクルーズも一緒に行ったのです。

さてご開帳はお寺さんのご案内がついて説明の元に行われます。まずは本殿から龍王殿を眺めます。入口に菊の御紋があるのですよ。もうそれだけで胸いっぱい。それなのに、左の絵はとんでもないことになってるわ、本殿におかれているお経はパワーガンガンだわ、もうものすっごいんです。


{A3C17BE2-FD66-4129-A127-21033C3A8659}



あれは、たぶん、一人でいってもああはならない。picoさんとボルテックスメンバーと一緒に行ったからあんな風に感じられたんだと思います。

さて、お話の上手なお寺さんにつれられて龍王殿にあがりました。なんと、ここは竜宮城なんだそうです。竜宮城ですよ。私はそこでバルセロナで行ったモンセラットのことを思い出しました。


{4F21CE3D-80A6-4B0E-8166-0B9545AD60EF}

{CDC39353-5C95-4CE6-B456-309A7CBB54AF}

↑山の中なのに海の絵なの!

{726C3B15-CCEA-4A0E-9885-91252C01169F}



きっとあそこも竜宮城にちがいない。きっとこことつながってたんだ!と思ったのです。


ご開帳が初めて!の龍王殿。
そこには北斗七星を背中に背負った神様がおりました。
このあたりの説明はあんまり得意じゃないので、詳しくはpicoさんのブログを読んでくださいませ。
天井絵もすばらしくて、イセエビとかカニとか海の生き物が描かれているんです。
そこには翼のはえた龍の像があり、その像の下にあるお獅子のかわいい顔をを発見して喜びました。 
わたし、獅子すきなんです。
獅子舞もすき、
バリ島のバロンも好き。
狛犬系も好き。
ちなみに、龍王殿の狛犬はとてもかわいらしかった!

善寳寺にはまた今度行ってみようと思います。今度はご祈祷もしたいなあ。一晩泊まってもいいなあ。誰か一緒に行きましょう。


龍王殿のあとは宝物殿(正式名を忘れましたー)。
そこには素敵な観音像を発見。
そして、天井には後光を形にしたような、金ぴかの光のなんていうのかな・・・飾り?がありました。光は鏡で表現されていて、鏡に自分を写すことができるのよ。 
後光と向き合う。面白い。
これが後々に、グッドアイテムとなりました。


そのあと、近くの貝喰の池へいきました。昔、人面魚で一世を風靡したあのお池。覚えてます?わたし小学生でしたよ。
池の奥に神社がありました。
その奥に、奥の院・・・。
ここがとてもすばらしかった。
{76E4B1D2-19FB-4E08-A8D4-1E078A1E8D12}

{DC3DECBF-7DCE-4559-8633-A24DF3D932AB}

{5E873372-49F1-47C1-A005-1B43648B7238}
モデルはのりぴー↑美脚❤️
{2A9348B5-6F9A-4EFA-A68D-7A85F2EC47CA}


みずみずしい緑が広がっていて、おいしいお水が出ていて、お水のまわりにたくさんの植物が楽しそうに生きていました。
お水は飲めるようになっていて、まあるくて甘くて、最後に森の味がしました。美味しいお水でしたよ。
わたしもまわりの植物とおんなじお水を頂いたので、きっときっとあんな楽しそうに生きられるだろうな、と思いました。

奥の院のお宮の中に、一つ、ろうそくの火が灯っていました。
その火を見つめていたら、感じたのです。 『覚悟を決めろ!』と。


{6DBD0EE5-BCE9-40C7-8D36-B4C8F6D4DDB0}



私はいつも神社、教会、お寺に行ったらすることは一つです。
自己紹介と一緒に世界をみましょうよ、というお誘い。
さすがに善寳寺では龍なので躊躇しましたけど、巡礼からこちら、いろんなお宮にお伺いしていますし、パワー負けもまったくしません。
ですので、善寳寺さんでも一緒に世界を見ましょうよ、とお誘いしたわけです。
もちろん貝喰の池のお宮にも、奥の院のお宮にも…。
今まで、家の近くの氏神さまが喜んでるって感覚はあったんですけど…。
言葉で伝わるって記憶にない。
なんとなく~っていうのばっかりだったから。

この覚悟を決めろ!っていうのは、私の願いに対して、だと思うんです。
『人生の選択をすべて可能にする世界を生きる』
これを覚悟を決めて生きていこうってことだと思ったんです。

書いてて思い出しましたけど、色んなところで神様たちにわたしはお誘いしまくってるわけですよ。
今年は。
一緒に世界をみましょうよ、と。
その結果、短期間のうちに世界を日本を旅することになりまくり。
どの神様もめちゃくちゃ応援してくれてるわけですよね、これって。
もっと見たいから。
もっと感じたいから。
もっと楽しみたいから。
この世界を。
行かされてる、
活かされてる、
生かされてる、
です。


さて、覚悟を決めろ。
今書いてても重い。
でも強い。
強くて重い。
それって優しいってことなんだよね。
お、書いててほんわりしてきました。
そう。
覚悟を決めろの言葉は優しさだったんだ。あのろうそくの小さな火でわたしに伝えてくれた奥の院の神様ありがとう。
伝わってます。
あなたの優しさ。

これもね、一緒にいったpicoさんやボルテックスメンバーがいたからわかったこと。
彼女たちと一緒にいるとチャンネルが合う。大きな世界とチャンネルが合うんだよ。
これってすごいのよ。
なにをしてるわけじゃない。
ただみんなで笑って喜んで一緒に時間を過ごすだけ。
それだけでなにか大きいものとチャンネルが合っていく。
軸が整えられていく。素晴らしいことなんです。
素晴らしい仲間なんです。
これは私に起きた出来事だけど、きっと根底ではみんなつながっている。
もしかしたらこれを読んでいるあなたもつながっているのかも。

世界は強くて重くて、そしてやさしい。
安心していいんだ。
大丈夫なんだ。
すべてがここにあったんだ。
おお!めちゃくちゃしあわせだ!!!
 
奥の院を出て、お蕎麦やさんで腹ごしらえ。
このあと人様の前でお話ししますので、やはり脳みそに栄養をとらなければない!ということで脳みそたぷたぷになるまで食べました。
えへへ。
初めての麦きり。うどんみたいでおなかにたまります。お蕎麦もとってもおいしかった~!
ここで、ボルテックスメンバーがまたひとり登場。
どんどんピカピカに輝いていくわたしたちです。 

{E32E31C2-E0DF-4724-9BCE-CECFBD9B3D2E}


 
お蕎麦屋さんの名前が寝覚め屋半兵衛!
今が目を覚ますとき!
!!!!
この時わたしにひとつの考えが浮かびました。
ずっと考えてたけど、ずっとしまいこんでた考えです。 


{B8D39654-431B-4786-BFA9-1BF222E3F887}


 
午後編に続く…。