ひとつ前のコメント欄みました?ぴこさんからコメントいただきました!いく社長です。
なんで?
そのお話がReborn  ture tour 2日目になるわけです。
{35892F3F-0F03-4A96-801B-9CD0F2B1D20A}


10/2は秋田から新潟へ車で向かいます。なので早起きでした。
6時前に目を覚まして、うつらうつらしながら準備。友人のスマホから流れるみつろうさんのカノンを優しい気持ちで聞きながら準備をしました。
ぴかぴかに晴れた天気の中出発。鳥海山がめちゃくちゃきれい。稲穂も本当に美しい。東北って素晴らしいです。
そして、その車内にて私の皮が一枚剥けました。いたかったーーーー!
皮って言っても肉体的な方ではなくて、気持ちのメンタルの皮ですよ。肉体の皮は剥けても再生するけど、メンタルの皮は剥けたらそのまま生きるしかない。気づいちゃったらハイそれまで。気づいた先へ向かうしかないのです!
さて、何かっていうと、わたしの仲良しの女の子がいるんです。
素敵な女の子なので、素敵な人と出会ってほしいとおもっているんですよ。
でも、どうも見ていると年上の男性ばかりと仲良くしていくイメージ。私は彼女にはもっと年が近くて、同年代の、そしてなんでも面倒をみてくれるやさしい執事みたいな男性がいいんじゃないか、彼女にはもう余計なことをさせたくない、余計なことをしてくれる人が現れて彼女のその部分をサポートしてほしいと思っていると話したんです。
そしたら、がしっと腕をつかまれて、言われたのは一言。

それは
「いっくの欲しい男性像だ」
と。

びっくり仰天ですよ。
一瞬前までなにも疑わず彼女のためにと思っていたのが実は自分の欲しい男性像だった。
言われてみたらそのとおり。
そのとおりすぎて、ぐうの音もでない。
そうなんだ!
わたし、もうやりたいことしかやらないから、それ以外を引き受けてくれる執事のような面倒見の良い同じ年代の男性を求めてたんだ!!!!
もう脱力です。
今までのお付き合いの中でそういう人いなかった。たまに私の人生に現れたけど、自分からはねのけた。
うわーーーー!ですよ。まったく新しい気付き。
これまだね、午前中なの。まださとうみつろうさんに会えてないの。それなのに、今日が終わるくらいの勢いのことが起きたの。
すごいのよ。思い込みの破壊って。
口に出して言いましたよ。
「男なら誰でもいい」って。
なかなか言えなかったけど。
言ったの。これも苦しい。思い込みの破壊だよ。
でも言ったらね、口に出して言ったらね、すっきりして、器がカラッポになって、脱力するけど、きれいになる。
きれいになるって、簡単だけど怖いこと。怖いけど簡単なこと。
この件は今でもちょっと苦しい。だからここに書くというのもある。可能にするには許容が必要。受け入れることよ。受け入れようよ。

さて、トークショーの前にへろんへろんになりました。新潟に入ると、ひとつの山がずっとわたしを見てるような気がする。左側にみえてひときわ高い。あの山なんて名前だったんでしょうね。いつかわかるとは思いますが…。
実は私は新潟で産まれているんです。新潟で産まれて3歳くらいまでいました。そのあと新潟の地を踏むのはこれが初めて!電車で通過はありましたが…。
なんか特別な感じがする2016年10月2日。
それはやはり特別の嵐なのです。

さて、新潟へ入るとわたしたちにはミッションがありました。
なんといつでもpicoと一緒のpicoさんを新潟駅までお迎えする!という大役があったのです。
(私は車に乗ってるだけですけどね。)

新潟駅の車寄せについてしばらく待機。picoさんどんな感じなんだろうな~、どんな声なんだろうな~?と思ってました。
そして、picoさんの登場!
金ぴかのpicoさん!
ぴかぴかでした!
そして、声はとてもやさしくて包むようなあたたか~い声でした。

そしてさとうみつろうトークショーIN新潟の会場へ!会場ではさとうみつろう招致メンバー(以下ボルテックスメンバーと表記します)ののりぴーが待っていてくれました。ありがとう❤️

一番前の席をおさえて、あとは始まるのを待つばかり。なんとなくお顔を知っている人も増えてきました。
ここで沖縄トークショーであった方にばったり!また沖縄に行くといってました。うらやまし~い!
そしてボルテックスメンバーにも久しぶりに会います。そもそもスペインに行っていたのでその間にあったみつろうTVの収録も参加してないし、みつろうさんの青森トークショーも参加してないので本当に久しぶりなんです。
会うと本当にうれしい。私の大切で大好きな仲間たち。こんな素敵な人たちに出会えるのってわたしもなかなかイケテルっていつも思います。本当にありがたい。ありがとう。
あなたたちがいることが私には最高の自己肯定!!!
←これ、大切です。
まわりに素敵な人がたくさんいるならば、それって自分がとても素敵ってこと。自分がイケテルってことなんですよ。
人に限らない。
素敵な風景に出会えること。おいしい食事に出会えること。美しいアートに出会えること。それはすべて自分が素敵だから!なんです。
 
さて、みつろうさんのトークショー。Picoさんが登壇したり、みつろうさんのワークショップをしたり…。
{D6481D36-D51B-4EC1-BF26-8B9ED34E3EFC}


内容は、書こうとしたんだけどうまく書けないので書かないことにしました。
たくさん素敵なレポがあると思うので、そちらを読んでください。
私は今回もワークショップを一緒にするペアに恵まれました。
唯一の後悔はとても素敵なひとだったのに連絡先を交換しなかったこと。ご縁があればまたどこかで会えるとおもうんですが…。もし私をみつけたら、連絡ください。ぴこさんのとなりのとなりのとなりに座っていたわたしです。

今回のカノン瞑想はエラールでした。
エラールは秋田で聞いたきり。
あのときはスタッフで参加だった。
今回はエラールの下で寝転がって瞑想しました。
沖縄でもピアノの下に転がらせていただいたのですが、とても気持ち良い。
体中音のシャワーです。
エラールの音は前はキラキラした音だと感じていたのですが、今回はとても厚みのあるあたたかい音に感じました。
エラールの下で、音のシャワーを浴びながら瞑想を楽しんだわけですが、今回は映像が出なくて感じるということが起きました。
私はこの音と同じものだ
ということ。
人は波動でできている。
音も波動でできている。
この音とわたしは異質なものではなく、同質のものだということ。
それを感じて、とても安心しました。純正律のエラールの音と私は同じなんだ。それってとてもうれしいこと、しあわせなこと、満ち足りたこと。ふわふわと音の中に溶け込んで、素敵な瞑想になりました。

カノン瞑想ってなに?ってよく聞かれますが、これは受けてみないとわからない。人それぞれの体験だと思っています。あなたは何を感じるか?ためしに行ってみてほしいです。
これ大事です。
 
さて、トークショーの最中にHappyちゃんと天宮れいかさんが会場に現れたりとなかなかカオスな新潟会場。
そのカオスの中でわたしはたくさんの再会と出会いをしました。今回、サイババの粉を持っているという方がトークショーにいらしていて、粉をたくさんの人に分けてくれていたのです。

{6881EE91-69F5-4B1D-9CD8-2F37CABEACCB}
↑粉、光ってるのね!

わたしね、インドに行く予定なんです。
アシュラム、いわゆる寺院で修業しようと思っていたんです。
先日のエイブラハムツアーでもサイババのアシュラムに行ったという人に出会いました。そしてこの新潟でも出会っちゃった!!!
南インドの地名を教えてもらったので、あとはそこへ行くことになるでしょう。
これね、聞いたら行くことになりますから。
私の人生今そうなってますから。
エネルギー受けたらその波長に合わせると、あとは流れるだけなんですよ。

そして、その隣にいた方。どこかで会っている。だけどどこなのか思い出せない。・・・。
しばらくお話して、フェイスブックの交換をしたときに思いだした!
先月の大阪の石田久二さんと福田孝史さんのコラボセミナーでお会いした方でした!
うれしいことに彼女は私が変わっていてわからなかったというのです。それもそのはず。
そのセミナーのあと、わたしは5kg痩せました。さらに、よくわからないけど体重以上に体のカタチが変わってきている。きれいになっているんです。
理由は・・・
あのワークショップで教わったワークにあると思っています。
福田孝史さんですよ。
みなさん機会みつけてぜひ会いにいってみてください。
人生ひっくりかえりますよ。
私はひっくりかえりました。
ご縁があって、また会えたのでとてもうれしかったです。


ご縁があってまた会えたのがもう一人。
彼女と会うのは3回目。1回目は4月のHappyちゃんとジャネットのコラボセミナーで、2回目はさとうみつろう秋田トークライブで、3回目はおなじくさとうみつろう新潟トークライブ。
彼女は1回目にあった時に、私がテーブルの上に秋田トークライブのチラシをあげていたら私も行くんですと声をかけてくれたんです。隣の隣の席から。なんと同じテーブルに、いたんです。1500名の会場で、同じテーブルに座る確率ってどのくらいだと思います?すごい確率なんですよ。
しかも同じ県に住んでて二度びっくり。
そして2回目は秋田で会いました。その時は私も時間がなくてあまり話せなくて…。
そして今回久しぶり新潟会ったら、彼女は自分の夢に突き進む生き方をしていました。
なんと!ハワイにヨガのお勉強をしにいくとのこと。ハワイにヨガのお勉強よ!?もうびっくり。素敵すぎる。
しばらくおしゃべりをして、今回はフェイスブックの交換もしっかりとして、また会おうと約束をしました。
そしたらそのあとにうれしいラインをいただきました。私のことを秋田で会ったときより透明感が出てて、純粋で無邪気で素敵にパワーアップしていると言ってくれたのです。
うれしかった!!!
とっても嬉しかった!!!!
しかも後からわたしのことを思い出したら(←これ嬉しいよね。思い出してくれるってとっても嬉しい)彼女は色のイメージが見えたらしくて、しかも人の色が見えたのは私がはじめて!
薄くて透明な水色と、さらにもっと薄い黄色と透明がキレイにまんまるの球体な感じのが見えたんだそうです。
わたしびっくり仰天。
わたしってそんな色なんだ。
最近感じるだけじゃなくてビジュアル化させたい!って思ってシンクロニシティカードをやってもらった、という経験がありましたが、また別の方向からビジュアル化がきた!
わたし、このビジュアル化はテーマだと感じています。
素敵な出会い。
出会いだけでもありがたいのにギフトまでいただいてほんとにありがたい。
ありがとう。
そしてこんな人たちに会えるわたしって本当にイケテル!
みんなありがとう!
 
Happyちゃんとれいかさんとお話しもしなかったし、写真もとらなかったけど、それでもちゃんと近くにいられる機会があってうれしかった。
みんなで秋田名物ダンゴ虫ハグをして、その中にれいかさんもHappyちゃんもいたんだよ。
信じられないようなことがたくさん起こってたけどまぎれもない現実。そしてこれが現実だということが大切なんだ。ちなみに、私はこの日Happyちゃんにあえてとてもうれしかった。
なぜならわたしの願いである
「人生の選択をすべて可能にする生き方」
を彼女は実践している、と思っているから。
そして会うとわたしの世界に3次元化されるから。
特に話したわけじゃないの。
でも、彼女がただ生きてそこにいる。
それを感じるだけでいいの。
波動を感じるだけでいいの。
2次元のスマホの中にいる人じゃなくて、3次元のこの同じ世界に生きているということを感じるだけでいい。

私、願いを後押しされた気がしたんだ。
できるよ、可能だよ、大丈夫だよ。
そのために、あの場にいて、あの場所で生きてた。
宇宙って素晴らしいね。
書いていても暖かい感動がある。

素晴らしい世界に生きることができてうれしいね。 

その2に続く…

{F1F2A34E-7216-4E0B-A11E-5CCEBBCF64F6}