わーって事がおこったら、それは分岐点、社長です。

生きてるといろんな事がありますが、巡礼からこのかた産まれて初めての事ばかりが起きています。
クルーズの後からは、日常にもすごい勢いで進出してくる初めての事。
今日はそのさばき方を備忘録として書きとめておこうと思います。

自分の心を乱す事、起こります。
正確に言えば、今までの私なら心が乱れていた事、です。
今は、前よりも観測出来るようになってきたので、びっくりしたあと一呼吸して、ここからなにを学びたいの?と自分と向き合う事ができます。

泣いたり
怒ったり
悲しんだり
笑ったり
喜んだり
あきれたり…
感情はたくさん出てくるけれども、向かう先はひとつです。
では、あなたはどうしたいですか?という事。
その答えが出ないときは、わかりやすいくらいに、同じ問いが出てきます。

そして、いま、私は過去からやってくる宿題を解かされているかのように、どこかで見た問題が続々届いています。
過去問。
次のステップに行く前の、最後の禊のような気持ちで今取り組んでいます。
全ての出来事を自分の感情に向わせて、取捨選択し、自分の望みを浮き彫りにさせます。
そうすると、途端に現実に現れます。
スピードものすごくはやいです。
これ、スピード速くて、ちょっと怖がったらピタリと止まりそうな気もします。
でも、受け取る!と決めたら良いものしか来ないのだから、新しい経験が怖くても、受け取るチャレンジしていこうと思っています。
器をひろく、手を広げて、無限の宇宙から降る、豊富な愛を、受け止めます!!

まだまだまだまだ私の知らない楽しい事がこの世界にはたくさんあるのです。
そこにアクセス権が発生していくこのプロセスにもっとわくわくしながら、生きていきたいのです。