朝一言葉が降るシリーズ、社長です。

すべての出来事は、わたしだから起こること。
他の誰でもない。
わたしだから、起こること。

切り口を変える。
それだけで、なにかが変わる。

昨日、他人事ながら結構大変な出来事を聞いてしまって、自分に起こった出来事ではないにしても考えこみました。

しかーし!
その出来事から、わたした何を学ぶ??という視点からみると、単なる夢が叶うショートカットの道が拓いただけなんじゃないか?と思えてきたんです。
本人に言ったら、他人事だと思って…と言われそうな気もしますが…
でも、ほら、起こる事ってみんな人生の燃料だから、ね。

その出来事に対して、わたしは実際なにもしてあげることは出来ない。
でも、わたしに話してくれた、ということが大事な事なんだろうな、と感じています。

夢を叶えるために、起こる出来事たち。
さあ、今日はなにを楽しもうか?