神の奇跡おこりまくりの社長です。

昨日、盛岡についてから
家に忘れ物をしたことに気が付いたんです。
なくても良いけど
あったら良いものを。
とりに戻るというのもなぁ…と思っていたけど、そのあたりで思考をストップさせるような事件(着ていたものが汚れた!!)が起こりその処理のためにバタバタと行動。
無心でアイロン掛けとドライヤーで衣服を乾かして、打ち合わせに飛び出しました。

そしたら…
打ち合わせは思ったよりもスムーズで
雇用契約と思いきや
外注契約で
『個人事業主』としての契約という話になりました!
わたし、社長社長いってるだけなのに、それでも社長の仕事がやってくる!!
提出書類の用意と、ハローワークへの問合せ、そして個人事業主の申請さっさとしなきゃー!
と、いうことで
ヨーロッパ行く前に秋田に帰るの決定!
忘れ物を取りに帰れるし、その前に全ての仕事を済ますことが出来る!!

秋田→盛岡→大阪→東京→盛岡→秋田→東京→ヨーロッパ!

日本を駆け回るにもなにか意味があるんだろうな、と思いつつ…旅をします。

ちなみに
大阪から東京は夜行バスをとったのですが、昨日コンビニの端末でとろうとしたらずっとなかったプレミアムの席があいてた!しかもその席しかなかった!
そして、今朝新幹線の切符をとりにいったら、グリーン車しかなかった!
なんだろう。このVIP感。

グリーン車しかあいてなかった
と、とらえることも出来るけど
グリーン車に乗ったら
車内が快適で
お願いされていたことをすますことも出来て
しばしの昼寝も楽しんだ
フットレスト最高!
3000円払うだけで、ゴージャスな空間を楽しめて、ゆったり過ごせて、さらに作業も終わった。
しかも!
東京まで瞬く間。
あっと言う間に着いたんです。
快適ってすごい。

もう起こる出来事はすべて神の奇跡!
昨日、アイロンとドライヤーをかけ続けたとき、忘れ物をして青ざめたときも、あわあわしながら神の奇跡と言うしかなかった。
通過点ってヘンテコなことも起こるのね。

さあ、大阪。
待ってろ大阪。
たこ焼き食べるぞ!!!

夜から
石田久二さんと了戒翔太さんの
「青春を謳歌する極意セミナーin大阪」セミナー

に参加します爆笑

大阪ってどんなとこだろな〜