またハローワークにいます、社長です。

素直にお金が降ってこないかな〜〜と思うようになると、給付金もふってくる。
びっくりですよ。
どうやら私でも貰えるかも、しれない爆笑
こないだまでいくら書面読んでもピンとこなかったのにショボーン
手放したら、くる。
面白いね。

さて、巡礼講演会をするので
暇な時間に記憶を掘り起こし。
いまもかなり暇なのでぼんやりと思い出す巡礼のみち……。

………。

記憶ってすごいね。
瞬時にその時の感情まで思い出させてくれるの。
ハローワークで涙浮かべてしまった。
歩いた道の景色。
前を行く汗かいたおじさん。
くたくたで飲んだコーラの味。
私にお話してくれた、たくさんの言葉。
優しいひとの記憶。
つよい自然の記憶。

頭の中でビデオ再生してるみたい。
記憶って、潜在意識ってすごいね。

むこう歩いている時にも、すべてを録画することは物理的にできない。
でも、きっとわたしのどこかに記憶をされるはずだ!と思ってはいた。
こんな鮮明だとは思ってなかったけど。
あるいていたからかな。

いままで色んなことがあって、潜在意識はその時にどう思っていたのか?まできちんと覚えてくれている。
安心して色んなこと見ては忘れていこう。
必要なときに、きっと思い出せる。