本日は25キロとプラス2キロくらい歩きました、社長です。

実は歩いているから、痩せるもんだとばかり思ってたんです。
しかし、痩せぬのう…。
食べるもの。
飲むもの。
しかもコカコーラ飲むんだもの。
歩いてなくなるカロリーはしっかりと摂取しています。
なんとなく筋肉はついてきてるのはわかりますけど。
毎日10キロの荷物背負ってるわりに、肩凝らないし。
あれ、これ?宇宙整形のチャンスかな?
イメージングでビューティフルになるか。
運良く毎日スタイル抜群の美女達には会うからね。

さて、本日謎なパワースポットを発見。

山をぜいぜい言いながら登っていきました。
大きな十字架があって、そのちょっと前で遠くの山に向かってなにやら話しているおばちゃんがひとり。
なんじゃろ…と思いながら進むと、あれ?山のてっぺんなのに広場なんです。
だだっ広い広場。
こりゃ、道を間違えたらコトだ、と思ってあわてて黄色い矢印探しました。
でも、真ん中にぽつんとある立て札がきになる。
そのあたりでうろうろしてる男の人がいなくなるのを待って、立て札をみる。
どうやらカミーノ情報じゃないので、道に戻ろうとしたら、うろうろしてたのはマークだった!
5日目のめぐりあい。
マークはメガネかけてるし、いつも遠くからでもわたしだとわかるらしい。
わたしはいつも裸眼だから、よっぽど近づかないとみえない。
だから今日も遠くからマークがこんにちはーと言う声で気付いた。

マークはリュックおろしてうろうろしてた。
なにしてんの?と言ったら足元が面白いと。
??
よくよくみたらストーンサークル。
それも何重にもなってる。
マークが何重かな?と数えたら13。
真ん中は丸く石を敷き詰めていて、その周りに波紋が広がってる。
ふたりで、また言葉通じないのに不思議だよねぇ…と会話。
で、写真を撮り合った。
{13766379-406D-4DF6-835D-D42A9CF9607B}

これがその場所。

\(^o^)/のポーズは宇宙からのエネルギーを受け止めるポーズ。
ジャネットのセミナーでも困ったときはyeah と言いなさい!と時のポーズはこれだった。
ソラから受け止めて地に流す、アンテナのポーズ。
ちなみにマークも同じポーズで撮ってて面白かった。

ここでマークとはお別れ。
彼はいつもあゆみの遅いわたしと一緒になるのは何故なんだろう?と思っていたけど、ああやって気になるところでザックをおろしてじっくり見てるんだ!!

わたしはとにかく先に歩く、がメインになりがち。
宿がなくなるのが不安。
トイレの不安。
人より足が遅いのが不安。
そんなものに押されて歩いたりする。

今日はマークがストーンサークルをみつけたから、わたしも\(^o^)/できた。
そんな巡礼、こんな歩き方があるんだよ、と教えてもらった。
頭ではそういう歩き方もあるというのはわかってるけど、見るとね、腑に落ちるの。
わたし、そういうの実際に見て感じて腑に落ちるタイプ。
しかも知ってる人だと腑に落ちやすい。
マークが毎日、毎日現れて仲良くなって、で、今日の流れになるのがパーフェクトすぎて感動する。
もっと立ち止まってゆっくり世界を眺めようよ、ということを教えてくれたんだ。

ちょうどよく、明日は休息日。
わたしも1日ゆーっくりやすむ日。
パワースポットでもらったパワーをカラダに循環させて、わたしにとりこもう。
そしてもっと足元を、もっとまわりを、もっと空を、今感じることが出来る全てを欲張りになって見て行こう。

{F94FA206-18FE-4683-A06D-CCE1F63325BD}