今日も楽しい一日でした社長です。


本日は仕事の山越え一番高い日でした。
請求書照合の細かい作業をひたすらひたすら繰り返し、見事ゴールしました。
今月はいつもよりもスムーズに作業が進んで良かった!


ちょっと行きたくないな、と思う予定が入っていたのですが、それもいい流れで行かなくても良くなり、このぶんだと必要な縁だけが残りそうだと感じています。人間関係のいきつくところはそういうところなんでしょうねぇ・・・。


気持ちの向かうほうへ進んでいこうとすると、ちゃんといいところへたどり着くのが面白いです。
大きなわたしとリンクさせて、もっと自由に、もっと大きく広く、考えを拡大させて生きたいな。
大きな脳みそがあるのだから、小さな脳みそで考えるのはやめよう。
今を心地良く生きることにフォーカスしよう。


夜になると、気持ちが不安へ向かいそうになることもあるのですが、今を考えると、居心地の良い家で、部屋も足も暖かくて、ネット環境も快適で、PCも調子良くて、素敵な音楽を聴くことができて、清潔なパジャマを着て、今日もいつも通りに健康で、ふかふかの布団で休むことが出来る。

私の現在には良かったことが山ほどあるのです。そこに気持ちを向けようと、癖をつけています。


今日、ふと上原愛加女史の一番最初の本を読み返したのですが、先日読んだ引き寄せの法則と真理は一緒なんだな、と感じました。


世界一! 愛されて幸福になる魔法のプリンセス レッスン (PHP文庫)/PHP研究所
¥734
Amazon.co.jp



愛加女史の本は、初めて読んだ5年前にも「これまでに学んだ真理と一緒だ!」と思っていたので重ねて発見、そして納得です。
そう思うとかなり前にこの真理に出会っていたのに、実践しなかっただけかぁ。それが必要だったのだろうけど、なんだかもったいないな。


この世界の真理はひとつ。

ただひとつなのですね。
シンプルで単純な仕組み。
ふんわりまろやかに。
幸せな気持ちでいることで、もっともっと幸せになれる。
自分を幸せにすることに本気になる。


ルイーズヘイもエイブラハムもバシャールもみつろうも愛加女史も、ずっと昔から今までみんな色んな方法で伝えようとしてたんだ。


私もただやってみるだけでいいんだよ、を誰かの気持ちに届けることが出来るといいな。


明日も楽しく生きて、素敵な答えを受け取ろう。


するりんするりん。

らくちんに生きよう。