ミソカモウデしてきました社長です。


朝起きて、ふと思いついて、行こうと思っていた神社ではなくて近所の神社へ行くことにしました。


この神社、小さな神社なのです。

参拝している人もみかけないし。

でも、由緒は正しく、さらに!昨年の夏にわたしのものすごいお願いを聞き届けてくれた内緒の神社の分社なのです。


鳥居をくぐって、はて、そういえばお社がふたつある。

ひとつがその神社で、ひとつはお稲荷さんだった。

知らなかったー!

稲荷じゃないほうに狛犬がいて新発見。

ずーっとずうーっとお稲荷さんの方が神社なんだと思ってた。


そしてお賽銭をいれようとすると、そこには日本酒がお供えされていました。

ありゃ。

人をみかけないと思ってたけど、ちゃんと来てるひとがいた。

私も次はお酒を持っていこう。

お稲荷さんには日本酒とおあげもあった。

なんと信心深い人がいる。


いつもの神社では気付けなかった色んな事。

今日は色んな事を知ることが出来てうれしかったです。


今月のお礼をして神社をあとにしました。

去年、お願いを聞き届けてくれたお礼もして。


ファミマネーもTGGもミソカモウデもやらなければわからない事がある。

なんでもやってみなければ!

来月も色んな事にチャレンジしようと思います。