激動のなかにおります社長です。


体の予告はあったんです。

ちょっとおかしいな、と思ってたんです。

でもやりたいことはなんでもやってしまえ!とばかりに間口最大限に広げて生きてましたら、体からドクターストップをだされました。


立ち上がれない、という出来事にぶち当たり

会社を休んでいます。


実際立ち上がれないのは1日だけで、2日目は家の中なかフラフラ歩けるし、3日目の今日はゴミも捨てにいけたんですけど、会社からは5日間の有給休暇をいただき、ゆっくり養生することになりました。


やすみなさいというメッセージが届いたのだと思うしかなく。

今週やりたい仕事結構あったのに、すべて来週へまわし。

出来たばかりの彼氏とだってデートだってしたい。

それでも

体から出たサインには従おう・・・と今はゆっくり休んでます。


一応ゴミ捨ていけたりと動けるようになったので、本宅へ移動して家族に面倒をみてもらう事にしました。

ひとりだとやっぱりご飯とか作るのはちょっと大変だしね。

そもそもひとりだと面倒で食べなかったりするし、さらにフラフラして悪循環になるから。


で、移動中。

ずっと窓に目隠ししてたのにふと、開けてみたら目の前にバーンと広がるメッセージ。




拡大


2

パワー!!!!


このタイミングでこの言葉。


この文字見る前に、電車の中でちょっと泣いてたんです。

ああ、結構しんどかったんだな・・・

私よりまわりの方がわかってたんだな・・・

出るって言ってもやすめって言われるってことはいろいろ足りなかったんだな・・・と。

安心したからこそ泣けたのだけれど、ちょっと心細くもあったのです。


そこへこの一言。

パワー。


神様ってすごい。

どんな事があっても、どうしても伝えたいことはちゃんと伝える。

どんな事があっても、必要なメッセージは受け取れる。


安心と不安の混じった涙のあと、この言葉。

パワーですよ。


そうか・・・、と納得して家路についたわけです。


やすみなさいというときはちゃんとやすませてくれる。

必要なことはちゃんと伝えてくれる。

どうしても伝えたいのですよ、神様は。

こちらは安心して生きるだけ。それだけで良いんだなぁ。


本宅での初めての素手トイレ掃除してみたら、トイレつるつるでとても洗いやすいトイレでした。いまどきのトイレは掃除しやすい形なんだなあ。

そして手触りがつるつるだから、お母さんが留守中にトイレ掃除してくれたんだなってうれしかった。

ちなみに凍結はしていなかったので安心。

本宅は今日も元気に暖かく私の生活をサポートしてくれています。


体調なのかメンタルなのか、どっちかが疲れての今回の出来事。

学んだこと、再確認したこと、たくさんありました。

心配して連絡をくれるひと。

私に気を使わせないようにいつものように飲みに誘う人。

タイミングよく電話くれた人。

いつもは鳴らない電話がよく働いた日でもありました。


「休む」と「パワー」

もらったメッセージに感謝して

「今」を「ベストの状態」として、しっかりと受け止めようと思うのでした。