なにかの扉がひらいたと感じてる社長です。


昨年秋からの新しい出来事だらけ、世界のひろがりまくりに毎日びっくりしています。


さて、整理すると


①お正月、久しぶりに風邪をひく

お正月の暴飲暴食から守られる


②トイレが凍る疑惑

素手でのトイレ掃除に目覚める


③トイレ掃除始めたら、シーツもまくらカバーも変えたくなる

毎晩おやすみ3秒


④会社辞めると部長に申し出る

あまりの無鉄砲ぶりにびびられる

言葉にしたことで自分の願望を再確認

がばっと人生の間口が広がった


⑤会社で無性に味の濃いものが食べたくなる

めったに行かないお店でランチを食べようと出かける

その途中で知り合いに会う

飲み会に誘われる

その飲み会で素敵なひとに出会う


⑥ふと思い立ち本屋へ行く

探していた本が買えた


お正月のあと、広がりすぎた自分の世界にびっくりして、慣れなくて、本をたくさん読んだ。

欲しい言葉が自分に入ってくるのを感じた。

感じたいものを感じて生き始めた。

トイレ掃除をはじめて、足元が固まった。

自分の家が居心地がよいと、生きるのに自信がつく。

留守宅はまだ私の家になりきれていないけど、きっと同じようにトイレ掃除をし、玄関掃除をして、水回りをきれいにして、素敵な寝床があれば、どんどん私に応えてくれるだろう。


あの大きな大きな家をどうして買ったのか

どうして会社を辞める考えが浮かんだのか

家で感じた、広さとさみしさが人恋しさにつながって

あの夜の選択へとつながったのか


答えはいつか必ずわかる日が来て

どれも納得のできる答えになる


素晴らしきかな、人生


新しいドアは開きまくりで

閉じたと思った世界は、新たに私を迎え入れる